チャルテチャルテ宝塚店さん

宝塚駅近くにまた、インド料理のお店が、、
宝塚駅から、宝来橋わたってすぐのところに、09年10月7日に書いたネパール料理PUJAさん JR宝塚駅北に、インド料理マハラニさん
今度はプジャさんより、もっと、宝来橋よりに CHALTE CHALTE6号店? チャルテチャルテ宝塚店さん、
とおりかかっただけで、不明ですが、、ドギーパーク向かいあたりにも一軒また、できたような、、、
宝塚って、あんまり、カレーのイメージではないのですが、、、
同じカレーといっても、PUJA さんは、建物に眼が描かれているのが、派手なくらいで外観もややおとなしめ カレーはマイルドで、とろりと裏ごしされたような、クリーミーなカレー おしゃれで、女性一人でもどーってことないような喫茶店のようなネパール料理とめいうたれた カレー等のおみせ 食器や家具などはこちらの方が上等そう
今度のCHALTE CHALTEさんは、派手な黄色の看板 カレーはスパイシーで サラサラの汁と具 内装の壁はオレンジ色 そこに模様をペイントしているエスニック風(ガラス窓沿いのおしゃれな席もあります)インド料理 なので、
まあ、同じカレーといっても 本当は全然違うんですが、日本人の一般常識からすれば、どちらも、カレー屋さんなんでしょうけれどもね、、。
今回は普通の辛さ にしてもらいました
普通の辛さは レトルトカレーの中辛くらいでした プジャさんの普通の辛さはレトルトの辛いくらい どちらも辛さの調節はしていただけるので、普通の辛さを体験し 辛めを体験しそこから、調節してもらえそうです

チラシには630円からランチありとでています

  • Aセット おっと、値段忘れました 660円_??

本日のスープ サラダ 本日のカレー ライス

  • Bセット 850円(893)

本日のスープ サラダ 本日のカレー 野菜たっぷりスープ ライス ナン

  • Cセット 1000円(1050)

マラドーサ(米とまめでできたクレープみたいな物 かりかりとしっとりの部分あり、巨大 ここのはうらごしカレー風味ジャガイモがまきこんでありました)野菜たっぷりスープカレー ポテトのスパイス炒め(これがマラドーサ内の物か)
ハーブチャツニー(コーヒーのミルクいれのようなものの中身
ココナッツチャツニー
 ハーブチャツニーは、一口目はハーブがきて 辛くない、、とおもう、が、あとからじんわりじんわりからさが、、、
 ココナッツチャツネ 白い ココナッツミルクの缶の底に沈んだ もろもろした部分をあつめてスパイスかけたようなもの
 カレーはやさいたっぷりスープカレーという、CDEすべてについていたカレー オクラ 人参など、野菜がたくさんはいった汁気の多いカレーでした

  • Dセット 1000円(1050)

本日のスープ サラダ パパダム 本日のカレー 野菜たっぷりカレースープ タンドリーチキン ライス ナン食べ放題
本日のスープは豆のカレー 具がなく、日本の煎茶をいれるような容器にはいってきています
パパダムはややしっとりめ 今日の本日のカレーはマトンのホウレンソウカレーでした タンドリーチキンは骨無しジューシー
ライスは長細くはないものの、日本のお米とはちょっとちがってエスニックなかんじがしました。特別な味付けはしていないお米でしたが、、、お米の量はこんなもので、充分です たべきれませんもの ナンはややこぶり、(おかわりできるので、こぶりで何回も焼いてくださる方がうれしい)

  • Eセット 1520円(1596)

本日のスープ サラダ 3種のカレー タンドリーチキン ライス ナン食べ放題 ヨーグルト スイーツ
CDについていない、もう1種は おそらく、インドのチーズのカレー 赤めのカレーがそうです
ヨーグルトは ヨーグルトにココナッツ カルダモンを加えた甘いお菓子風

デザートはよく、インドの缶詰にもある 球形スポンジに激甘汁をしみこませた ラスグーラでした

ランチは105円で、チャイを追加できます左ほっと 右端コールド
中央は サラマインディアンコーヒー400円 
インドビールは4種(本日は2種のみ入荷とのことでした)

セットだけでも5種 たしか、2500円ほどで夜のコースもあったと思います
カレーの種類も ナンの種類も豊富 ビリヤニは炒めるタイプで1050円(チキン 海老 マトンのチョイス)
シェフは シェフ歴20 15 10年の3人が写真入りでのっていました
実際にはしっかりした日本人女性がとりしきってはるようにみえましたが、、

店の入り口に幸せの鐘が、
店頭においてあったチラシ 写真にとりました以下の4枚
南インドカフェダイニング 三宮チャルテチャルテ1階 おそらく、08年8月29日ブログにかいたお店(東急ハンズへ行く道いくたロード)
08年12月17日に書いた六甲店はこの間いってみたら閉店 これは当然チラシありません メニューには チャルテチャルテは1号から6号店までとかかれていました チラシは4枚
甲子園チャルテチャルテさん
JR新長田駅近く インド料理 ティフィンさん
阪急三宮西口 北長狭通の2階のほうの インドダイニングチャルテチャルテさん