ネパール・インド料理 リバジャさん

2009年10月頃にオープンしたらしいネパール インド料理屋さん
リバジャさん RIWAJA
ホームページはないみたい、下のぐるなびのサイトにメニューが詳しい
http://r.gnavi.co.jp/ka5j600/
駐車場はたくさんあるとのことでしたが、お店前に明記されていないところが難 阪急逆瀬川の駅からはちょっと遠いし、、、
お店は半分がお座敷 半分テーブル 4人テーブルが6くらいと、後もう少し、、30人くらいははいるでしょうか、
とにかく ランチでもメニューが多いのが良い点です
ネパール料理も インド料理も注文できます 3380円で、食べ放題 飲み放題プランいうのもありました
日替わりは750円から

本日は ネパーリー ダルバットセット 1050円  を注文しました
アチャール  アチャールってインド料理の野菜の漬け物だそうですが、今回のジャガイモのアチャールはすっぱくなく、ゆでジャガイモの香草まぶし冷製って、ところでしょうか、、、(写真 時計9時の方向)
・チリチキン チキンだけでなくたまねぎ パイン缶 ピーマンなどとのいためもの 色は辛そうですが、あじはそんなに辛くないです。ネパールの焼きうどんを注文すると こんな味付けででてきますよね(写真 時計4〜5時の方向)
・ベジタブルミクッスカレー 小さい方の器にはいったほうのカレー 
・ダルカレー 豆のカレー 豆も砕いてあって 大きな豆の形では入っていません (写真 時計の2〜3時の方向のカレー)
両カレーとも、ミキサーでしっかり、砕かれた部分と 少し形が残って歯ごたえを残した部分のミックス トローリのぶぶんと、シャキシャキの部分と 中辛相当の 辛さ3 にしましたが、日本のレトルトカレーの 辛い くらいの辛さです 汗はでてこないけど、ちょっと辛めくらい ややワイルドで スパイシーなカレー
・スープ ネパール料理店でよくでてくる 透明ちょっととろみスープに かき卵のはいったスープ これは、全然辛くなかったです よく、胡椒で激辛の店もありますが、、
・サラダ 赤い野菜をミキサーにかけたタイプのドレッシングがかかっていました(写真 時計の10〜11時の方向)
・ナン  これがおいしかった、 裏のばりっとした、焼き目がなんとも、、ただ、、本当に大きい、、おなかいっぱいになります
・ライス 少なくしてくれて感謝
・1ソフトドリンク(ラッシー、オレンジジュース、ティー、コーヒー)ラッシーにしました

いつもインド料理って カレーとナン それと、シシカバブ タンドリーチキンかチキンティッカでしょう、、
こういう、ちょっとかわった料理のランチセットがあると とても嬉しいです。