インド料理 サーティーさん sahti

インド料理 サーティーさんは南海本線高石駅すぐのところにあるお店です。
インドの方が作られる本格的なインド料理屋さんです
メニューについては ホームページに詳しいです。
グリーンナンは、ここで、たべたのが、はじめてです。
http://gpado.jp/kansai/osaka/27225/130/3501-00085081-000/shop_top/

カレーのベースは4種類
マサラ  トマトピューレ入り タマネギを炒めて
サグラワ ホウレンソウ スパイス バター
コルマ  カシューナッツのアーモンドペースト
マクニ  トマトピューレ スパイス バター
であったと思います。

辛さの度合いは4つ 甘口 中辛 辛口 激辛
甘口は本当にほとんど辛さがないのですが、中辛で一般的なお店の辛口だとおもいます、、では、激辛ってどこまで辛い?

いろいろついてくる クシュセット 1000円 にしました

  • 本日のカレー&ポークサグワラ  本日のカレーは マサラの鶏肉でした。生クリームやココナッツミルクを使わず でも、鶏肉以外の野菜はしっかり裏ごしされているので、とろっとしていますが、スパイスがガツーンと、直できます。
  • 手羽先  名古屋でもないのに、手羽先とは、珍しいですね。そんなに、スパイスはきつくありませんでした。1番安い700円のセットでも50円プラスすれば、手羽先をプラスしてもらえます。
  • グリーンナン&ナンのコンビ 半分ずつできれいですね。色は緑ですが、味は普通のナンとあまりかわりません。丸いナンです。
  • サラダ  柚子ポン風のドレッシングでした。
  • ラッシー 180円で、ラッシーをプラスしました。