マブールさん MABUL

チーズフォンデュ・ピンチョス&ワイン マブールさんはJR高槻駅前 グリーンプラザ3号館地下1階にあります
地下一階は三宮のガード下街と、雰囲気が似ていて、、その中でも突き当たりまであるいていくと、突然 女性が多く華やかなお店がでてあれ?とおもう そのお店がここでした

お店の中に ビストロ アンシャンタン イン マブール En Chantant In Mabul というお店もはいっているそうです
店の中も地下とはおもえない、女性の好みそうなお店でした。
お店のホームページはみつけられなかったので、メニューののっているとこを自分の記録として貼付けます
http://r.gnavi.co.jp/c641901/menu4.htm
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27016268/
惜しむらくは 表の表示 チーズフォンデュは、2人からしか注文できないと書いてほしかった、、、
三宮のスイスシャレーさんも2人からでしたが、表示されていました。(08年7月11日ブログ)
1人でもチーズフォンデュをだしてくれたのは、六甲道のチーズショップ カマンベールチーズ(08年5月26日ブログ)さんだけでした。(私がいままで外食でブログに書いた限りでは)。そこでは、カマンベールを水平に2つに切ってその半分を(白カビの皮部分をケースにした形で)だしてくださいました(暖め直しもおねがいできました)

ふらふらと 計画性なく、興味のおもむくまま出歩くので とても、他人を巻き込むことはできません
1人で行動しているので 残念ながら フォンデュは食べることはできませんでしたが、メニューの記録だけ。

このお店のフォンデュの特徴はチーズが3種から選べること 
ナチュラルベース ブルーベース トマトベース から、選べます
昼ならチーズフォンデュ1人1800円で、食べることができます

今回は1番安い カジュアルランチ1000円に
昼でも注文できるという チーズの盛り合わせ800円を追加しました

カジュアルランチは スープ パスタ パスタ パン(おかわり自由)でした
ランチタイムは ケーキ5種盛り と書かれていましたが チーズプレートで散財したので、今回はパス
パンが小さくて種類が豊富で美味しくて このお店のうりだとおもいました
チェーンレストラン サンマルクさん と同じくらいの大きさのパンで
いきなり、カゴに5種のってきました
たしか、うずまきのがチーズ 右前列がなかに紫芋の餡がはいったの、真ん中がクロワッサン風 などだったような、、
あとから、追加ででたのは、また違ったパンでいろいろあるようです。

チーズは モッツァレラ ゴルゴンゾーラ(このお店のフォンデュもゴルゴンゾーラチーズ使用のようです) チェダー(オレンジ色の) パルミジャーノ(薄切りの)
よくある種類のチーズですが、チーズに力をいれているおみせだけあって、なかなか、おいしいチーズでした。