ナマステ タージマハルさんの 千里中央店 のチーズナン

インド・名パール料理レストラン&バー ナマステ タージマハル 千里中央店 さんは(Namaste Taj Mahal)
千里セルシーB1にありました
本格的なインド料理店 お店も大きいです(チラシには広々74席と書かれている)


日替わりランチ サラダ/日替わりカレー/ナンorライス/1ドリンク 815円
Aランチ(ソフトドリンク付き)サラダ/チキンカレー/ナン/ミニライス/1ドリンク 875円
からあり

  • 今回はチーズナンランチ サラダ/キーマカレー/日替わりカレー/チキンティッカ1p/チーズナン/1ドリンク 1235円を注文

ちなみに マライティッカなるめずらしいメニューを発見 malai tikka
マライとは、ぜいたくなという意味だそうで鶏肉を カシューナッツペーストやヨーグルト、スパイス等につけこんで焼いた料理だそうです 今度ぜひたべてみたい
デザート系はメニューにはのっていませんでした
辛さは5段階 選べます とりあえず 普通にしてみました
日本のカレーの辛さ具合とほぼ一致だと思います だから普通は中辛
サラダ 大根の飾り切りあり

本日のカレーは野菜カレー(じゃがいもとえのき)
キーマは裏漉し野菜のはいった(ナッツも生クリームもはいっていそうな)とろとろ濃厚なイプ
本日のはサラサラのゆるいタイプ 二種の違ったタイプのカレーが楽しい
ティッカは骨のない鶏肉 美味しかったけれどちょっと冷めていました
チーズナン 半径 10.5〜11.5cmくらい
間にとろける糸を引くタイプのチーズ 上面からバターと砂糖をぬっていますだからちょっと甘い かなりボリュームがありました
ドリンクはラッシーにしました。甘めのラッシー
帰りにレジのところにお口直しにと
カラフルの粒粒あり(オレンジ 黄色 緑 白)
フェンネルのシュガーコーティングでした
後で調べたら マウスフレッシュ スウィート フェンネル - sweet fennel というものだと判明しました


食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27040067/
ホットペッパーを記録
http://www.hotpepper.jp/strJ000744058/


メニューにでていました

ネパール料理もはじめられたようです
モモ (ネパールのしゅうまいのようなもの)
アルコアチャール(スパイスの利いた肉じゃがみたいなの)
ミックスアチャール (じゃがいも カリフラワー 大根 酢漬け)
トパ/トクパ (ネパールのうどん)
鳥から揚げ
など

全体としてのホームページはありませんが、
ナマステタジマハールさんはかなり大きなチェーンのようです
今日もらったチラシによると

NAMASTE TAJ MAHAL GROUP
大阪  阪急高槻
    上牧
    守口
    タジマハールエベレストJR高槻
    タジマハールエベレスト豊中
    タジマハールエベレスト難波
    NEW ROSAN
    タジマハールエベレスト茨木
    梅田スカイビル
京都  タジマハールエベレスト亀岡
    タジマハールエベレスト山科
    京都烏丸
    木屋町
    丸太町
兵庫  新神戸
滋賀  草津駅
    野洲
    膳所駅
    
とたくさんたくさん支店のあるチェーンのようです