Nord (yasai french NR)ヤサイフレンチNRさん

Nord (yasai french NR)ヤサイフレンチNR

大阪駅近く ヒルトンプラザウエスト B2F 

地下一階はよく歩くが下にもあったとは

予約せずとも3000円くらいでコースが食べられる?

アシェットデセール付き

これはすごい



表に手土産用にチーズケーキがある

これはいってみなければ

ここはいっても、せいぜい地下1階まで

地下二階に行ったことはなかった

地下1階 入って左手に専用エスカレータがあるのだ

 

yasai french NR は、美食と健康をテーマに野菜を中心としたフレンチレストランとして誕生しました。全国の農家より取り寄せた旬の有機野菜と世界各国のこだわり食材、そしてスパイスやハーブなどバラエティに富んだ素材をフレンチの技法とシェフの感性で、ヘルシーに調理いたします。料理を引き立てるワインやシャンパンとともに、心地よい時間をお過ごしくださいませ。

ヤサイフレンチNR|ヒルトンプラザオンラインストア

宇治抹茶テリーヌ 

レモンケーキ

カロン 

濃厚ショコラテリーヌ(約280g)

トリュフチーズケーキ

 



トリュフチーズケーキ 1850円消費税込み

~トリュフチーズケーキ~【店頭受取商品※ご来店受取日をご記入ください】|ヒルトンプラザオンラインストア

プレゼント、おみやげ用におすすめです。

しっとり濃厚な味わいと、 芳醇なチーズの香りに 魅惑の『トリュフ』 を加えた贅沢な仕上がりのケーキ。 シャンパンやワインとの相性も抜群で、 お好みで 塩やコショウを添えてお召し上がりいただくと、 また別の表情を見せる大人味のチーズケーキです。 シャンパンやワインと合わせて大人スイーツ!を ぜひご家庭でもお楽しみください。

約9cm 約150g

木箱入り

直径9.8 高さ3.5cm 180gくらい

中に真空パック 鳥繁産業産業株式会社エバーフレッシュ入り

多分冷凍だったのだろう

そのまま紙袋に入れて持ってきてくださったケーキは

直径8.3 高さ3cm 160gくらい

上にスライストリュフ

中にも刻んだトリュフ

側面と底面に砕いたクッキー クッキークラム アマジョッパい

ねっとりタイプのチーズケーキ

甘さをグッと抑えて

お菓子のような前菜のような

クランブルが食感を中はねっとり とろりとクリームチーズベースか

下の方、1cmに、塩味もあるクランブルの上側にやや柔らかいがクッキー生地のような台?もある?ここは、クランブルほど塩味はしっかりしていない。

非常にトリュフの味わいの香りが濃厚

なるほど大人のチーズケーキ特性

 

シェフおすすめランチコース 2,600円+税+サービス料5%

季節の前菜やメインの選べるコース

お口はじめ 旬の小さな人品

シェフのおすすめ彩り野菜の前菜料理

お口休めの一品

お好みのメイン料理をお選びください

パティシエ特製デザート

天然酵母のフランスパン

コーヒーまたは紅茶

 

おもてなしランチコース 3,500円+税+サービス料5%⬅️これにした

前菜、お魚、お肉をお選び頂くランチのフルコース。

お口始め 旬の小さなひと品

シェフおすすめ彩り野菜の前菜料理

本日の前菜料理

お口休めの一品

お好みのメイン料理をお選びください

パティシエ特製デザート

天然酵母のフランスパン

コーヒー 又は 紅茶

 

本日のお好みのメイン料理

白身魚のムース ラヴィオリ仕立て ウニのピュレとトマトのアラクレーム⬅️これにした

低温調理した豚フィレ肉 マスタードと香草パン粉のベルシャード セージ香るジュのソース

国産牛フィレ肉のグリエ 旬の野菜と赤ワインソースでは1100円〜2000円プラス

オマール海老のロースト 彩野菜の菜園風ソースアメリケーヌは2500円〜4300円プラス

佐賀牛赤身肉(5等級)のオーブン焼き 旬のトリュフとソースベリグーは2300円〜4300円プラス

そのほか

シェフおすすめひとくちパスタ プラス1000円 これはコース以外の注文になるようだ

シンデレラと言うノンアルコールカクテルにした

お口始め 旬の小さなひと品

さつまいものブリュレだっけ?

黒い胡麻の下はさつまいも

奥は卵料理に野菜

シェフおすすめ彩り野菜の前菜料理

マヨネーズ系の酸味もある香草ソース

天然酵母のフランスパン

パンは温められ 無塩バター

コールスロー

人参 紫玉ねぎ パプリカ さつまいも

コーンは芯付きで

本日の前菜料理

選べる

兵庫産 鱧のフリット とうもろこしのヴィレロア風トマトソース⬅️これにした

大山どり胸肉のパネ 枝豆とジャガイモのエクラゼ 白ワイン香るガストリック

とうもろこしで作られている

とうもろこしのクレープ とうもろこしムース包み

お口休めの一品

かぼちゃの冷製スープ ピンク胡椒

甘さ控えめかぼちゃのマッシュ かぼちゃのムース クラッカーの上に

お好みのメイン料理

白身魚のムース ラヴィオリ仕立て ウニのピュレとトマトのアラクレーム

四角いのが香草いりラビオリ 餅っと食感

下に魚ベースの木耳など野菜入れて

確かタラと言ってたか

マヨネーズベースのソース

中央にクスクスやカボチャ

パティシエ特製デザート

これも選べて口頭で

バナナかブルーベリーとのこと ブルーベリーで

クリームチーズ アイスクリーム サブレ

ヨーグルトムース

ブルーベリームース

とても綺麗だけど飴はちょっと食べにくい

コーヒー 又は 紅茶 エスプレッソもOK 

エスプレッソにした



最高級だとこうなる

特選ランチコース¥5,000(消費税・サービス料5% 別途)

お口始め 旬の小さなひと品

本日の前菜料理

本日の鮮魚料理

本日のスープ

和牛赤身のオーブン焼き

パティシエ特製デザート

天然酵母のフランスパン

コーヒー 又は 紅茶

 

 

ネットにはこんなのも

Menu Specialite

シェフのスペシャリテをご堪能頂けるオーダーメイドのフルコース。

大切な会食や特別な日のお食事にお試しくださいませ。

¥7,300(消費税・サービス料5% 別途) ※要予約

 

 

ホームページ 食べログを記録

やさいフレンチノール【西梅田】

Nord (yasai french NR) - 西梅田/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ

 

 

チェーンの会社なのですね

株式会社エス・ティ・ティ

 

2010年大阪高麗橋・北浜プラザに”BISTROT & BAR Cafe de Corse”をオープン

阪高麗橋・北浜プラザにグループのフラッグシップとなる”L'esprit de COEUR DE FRANCE”をオープン

2012年梅田ヒルトンプラザウエストB2に”yasai french NORD”をオープン



昔行った覚えが

ザ・北浜プラザ2FL'esprit de COEUR DE FRANCE / レスプリ・ドゥ・クゥードゥフランス

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

Cafe de Corse / カフェ・ドゥ・コルス

カフェ ドゥ コルス (Cafe de Corse) - 北浜/カフェ | 食べログ

ASHIYA gomenya / アシヤ ゴメンヤ

アシヤ・ゴメンヤ (ASHIYA gomenya) - 打出/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ