成城石井BAKERYさんの甘いパンを買ってみた

京橋にできた成城石井BAKERYさんへ

今は行列がなくなって買いやすい(前きた時は長蛇の列で諦めてかえった)

甘いパンが多い印象

 



カスタードシューデニッシュ 299円+税

直径9 高さ5cm 79gくらい

上から粉糖

クロワッサン生地のような

中にカスタード 昔懐かしい味わいのする

だけど保冷だと生地が硬い

クリームだけ食べて トーストする

生地は甘くなく、トーストするとバターが感じられ美味しい

 

苺とピスタチオのサンド 399円+税

19x8x6.5cm 120gくらい

上から粉糖

半分苺 ピスタチオ刻んだのに

ピスタチオクリーム

クリームはふんわりタイプの

 

バナナチョコマフィン 299円+税

これ そのまま袋出したら チョコ剥がれるやつ

冷蔵庫で冷やしたのち そろりと取り出す

直径7 高さ6.5cm 134gくらい

バリッとチョコレートがけ

バナナ生地 中にチョコの塊

 

バニラかおる自家製カヌレ 299円+税

直径4.8 高さ3.7cm 42gくらい

洋酒がほんのりかおるような

酸味もすこしあり

トーストして冷めたてもカリッとなって美味しい

発酵バターのエッグタルト 189円+税

直径7.5〜4 高さ2〜3cm 50gくらい

温めないと生地が硬い

カスタードに焼き目あり