茶筅 (Chasen チャセン)さんの玉手箱スイーツ アフタヌーンティー

茶筅Chasen チャセン)さん

京都駅ビル 10F 京都拉麺小路 

ラーメンエリアになぜかスイーツが

並ぶ時はならぶようで 並び場所ができている

 

玉手箱スイーツ 1500円+税

竜宮城の乙姫様からのおみやげ(玉手箱)にみたてた桐箱

蓋を開けた瞬間に舞い上がる湯気から覗く 幻想的な出逢いのおもてなし

特製お抹茶スイーツの詰め合わせを強化移籍の八寸盛をイメージした蓋付きの桐箱で提供
当店の想いを象徴するお抹茶スイーツのフルコース

お抹茶パフェ

お抹茶ティラミス

しらたま抹茶ゼリー

お抹茶トリュフ

生麩

しらたま

フルーツ盛

 

お抹茶おうすセット プラス590円+税

自分で点てるもOK 店に頼むもOK

私は店に頼んだ

もなかがついていた

このしらたま 茶色い粒はなんだろう?紫蘇のような味があるようなないような??

ふたを開けると

造花の下のコップからドライアイスがーー

マシュマロ マンゴープリン?

抹茶のソフトクリーム 小豆ソフト

抹茶パフェは中に玄米のポン菓子?グラノーラやゼリー?寒天? 黒豆

中央は抹茶のトリュフチョコ 中は柔らかい抹茶チョコ

右端は生麩の抹茶田楽 温めている 味噌付き

抹茶ティラミスは 抹茶パウダー 白 抹茶 白 抹茶生地と何層かに

 

 

おもしろいマカロンもあるようだ

5月だったので期間限定いちごバージョンもあった

 

 

 

るるぶの説明を記録

京都の絶景カフェ「茶筅」の、開けてびっくり玉手箱。白い煙から現れる抹茶づくしのスイーツプレート|るるぶ&more.

「丸利 吉田銘茶園」の抹茶を使う

玉手箱スイーツをはじめ、フードメニューにお抹茶おうすセットを付けることができます。抹茶はもちろん「丸利 吉田銘茶園」のもの。世界遺産高山寺にある世界最古の茶園を守る老舗茶舗で、2016年に行われたG7伊勢志摩サミットでは、園主・吉田利一氏が作ったお茶「RIICHI premium」が国賓に提供されています。

 

食べログを記録

茶筅 (Chasen チャセン) - 京都/アイスクリーム | 食べログ