スタバさんの 栗ずくめのモンブラン

チーズケーキではないけれど、季節物で食べたので記録

栗ずくめのモンブラン  214kcal 460円

 栗の豊かな風味が存分に味わえる、秋にぴったりなモンブラン マロンペーストで和えたスポンジクラムとカラメルソースと混ぜたマロンフィリングをココアスポンジにのせ、ホイップクリームを重ねました。ケーキ全体を濃厚な風味のマロンクリームで仕上げ、渋皮付きの栗甘露煮をトッピングしています。 

蛋白2.4質g脂質8.7g炭水化物32.4g食塩相当量0.1g

直径8 高さ6cmくらい

中央下の方にマッシュした栗が入っている 薄い茶色でペーストでなく潰していると思います

その下 チョコカスタードで1cmほどのスポンジに固定?

あまさもあるなまくりーむを被せ

茶色でかなり栗濃厚な甘めのマロンペーストを長方形にしてのせています

最後に半分の渋皮栗

f:id:taberunodaisuki:20211028105429j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211028105433j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211028105438j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211028105442j:plain