ミント神戸リニューアル 築地 孫右衛門さん 銀座 天一さん メニューなどの記録

ミント神戸リニューアル

今後も行く予定があるので 自分のためのメニューの記録など

 

 

f:id:taberunodaisuki:20211114094516j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211114094520j:plain

 

8階 築地 孫右衛門  

11月1日(月)NEWOPEN 8F「築地 孫右衛門」築地で著名人にも人気の店舗がオープン。 ミシュラン2つ星を獲得した店で総料理長を務めた店長による厳選した食材を使用。 彩豊かなメニューの数々をお楽しみいただけます。

f:id:taberunodaisuki:20211114094639j:plain

メニューがわからないのでドキドキしながらいきました

東京で食べたかったけれど予定が合わず、たべられなかった思いもあり

また今後もこの値段 食べられる?ということではりこみました

f:id:taberunodaisuki:20211114094554j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211114094602j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211114094558j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211114094721j:plain

 

孫右衛門ランチ 5000円税込

先付 刺身三種盛り 焼物 茶碗蒸し 握り六貫 止椀

 

最初のセッティング 左奥は醤油

f:id:taberunodaisuki:20211114094606j:plain

先付 

万願寺とうがらし 自家製ウニ塩

ブリ おろしあえ

f:id:taberunodaisuki:20211114094610j:plain

刺身三種盛り 

飾り切りが美しい

お皿も素敵

刺身 ねっとりと美味 味わいを凝縮

山葵も美味

f:id:taberunodaisuki:20211114094613j:plain

焼物 

銀鱈西京漬け

鴨 はじかみ生姜 栗(甘いシロップ漬けの)をやいたもの

f:id:taberunodaisuki:20211114094618j:plain

茶碗蒸し 

白身魚 ぎんなん

f:id:taberunodaisuki:20211114094622j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211114105912j:plain

握り六貫 

左端 ごはんが下に入っているいくら丼ミニ 酢飯はしっかり冷めていてくっついている

その右ハモ もうちょっと骨切りしてある方が好みかも

卵焼きの中に酢飯なし

サイズはかなりミニで握りはとても食べやすいかった

生姜も美味

f:id:taberunodaisuki:20211114094626j:plain

止椀 

豆腐 わかめ ネギ

あっさり出汁 お椀の蓋の向きが‥

f:id:taberunodaisuki:20211114094630j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211114094634j:plain

東京のお店のつもりでいっていたので、万願寺とうがらし、ハモ 西京味噌などがでてきたのでびっくりしました。流通が盛んで日本中どこでも同じ食材が手に入る時代ですものね

全て出てくるまで1時間ちょっと お酒もたのまなかったし、手のかかるものを一人で注文したし お店にとっていいお客ではなかったと思う

和食はデザートついていないし、最後のお茶も来ないし、やはり私は洋食の方が好きかも

 

食べログを記録

築地 孫右衛門 ミント神戸店 - 三宮(神戸新交通)/寿司 | 食べログ

 

 

8階  銀座 天一  

11月1日(月)NEWOPEN 8F「銀座 天一

創業90年、国内外の多くの人に愛された江戸前天ぷらの老舖「銀座天一」がオープン。 銀座本店同様のカウンター席では揚げたての天ぷらを、テーブル席では天一ならではの天丼もご用意。 親しい方とのご会食や大切なおもてなしなど、様々なシーンでご利用いただけます。 創業以来守り続けてきた伝統の味をお楽しみください。

f:id:taberunodaisuki:20211114094538j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211114094546j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211114094542j:plain

食べログを記録

銀座天一 神戸店 - 三宮(神戸新交通)/天ぷら | 食べログ

 

 

 

地下ではここだけ大行列だ

地下一階 ヒシミツ醤油  

11月1日(月)NEWOPEN B1F 「ヒシミツ醤油」明治時代から約140年続いていた福岡県の老舗ヒシミツ。 かつてあった醸造所をリノベーションし試行錯誤の末、伝統の味「ヒシミツ醬油」が復活しました。 ヒシミツ醬油を使用したとっておきのごはんを、ぜひご賞味下さい。

 

 

地下一階 三段仕込み デカ唐揚げ専門店 鳥のや 神戸直売所  

10月13日(水)NEWOPEN B1F 「三段仕込みデカ唐揚げ専門店 鳥のや 神戸直売所」

デカ唐揚げ専門店「鳥のや」の全国第一号店がミント神戸にオープン!使用する水を磨きあげ、さらにこだわりの塩と黒糖の塩糖水に漬け込んだ鶏肉を、こだわりの衣で揚げる「三段仕込み製法」で仕上げた、唐揚げと弁当のテイクアウト専門店。                                           ご飯のお供に最適なジューシー唐揚げに仕上げます。ビッグサイズもうれしい!

どこだーー とさがしまわったら KOHYO三宮店の奥の方にありました

 

 

そのほか このようなお店がリニューアルらしい

9月14日(火)リニューアルOPEN B1F「KOHYO三宮店」

 10月13日(水)NEWOPEN B1F 「すしまる」

10月13日(水)NEWOPEN B1F 「ぎょうざの店 ひょうたん」

 10月13日(水)NEWOPEN B1F 「旬菜とお酒 あんばい」

10月13日(水)NEWOPEN 7F 「曾根崎鉄板食堂 はなたれ」

 

 

ホームページを記録

NEWOPEN&リニューアルOPEN情報! | ミント神戸

 

リニューアルではないが 興味のある店を記録

ここに行こうと思ったのだが、東京のお店 寿司を選択した 今度いこう

8階  FROMMAJO

チーズ&グリル チーズフォンデュラクレットなどのチーズ料理や牛肉のステーキなどがワインと気軽に楽しめるレストランです。女子には楽しいインスタ映えするメニューが盛り沢山です。

f:id:taberunodaisuki:20211114094533j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211114094524j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211114094529j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211114133618j:plain

4月1日より新メニュー登場 | ミント神戸

ベラ・ロディ・ラスパドゥーラを使用したピザが新登場

【ベラ・ロディ・ラスパドゥーラとは】

イタリア北部の町「ロディ」で生まれたパルミジャーノ・レッジャーノのような カッチコチの円形チーズのようなハードチーズの起源ともいわれる「ベラ・ロディ」 「ラスパドゥーラ」とは「ドゥーラ(硬い物)」を「ラスパ(削る)」という意味。 その名の通り、専用のブレードで削り取って食べる食べ方のことを言います。 そのチーズを熱々のピザの上にのせ、召し上がって頂きます。 今までに無いピザをお楽しみ下さい。

 

ラスパドゥーラ あ、ここで食べた あのチーズ

taberunodaisuki.hatenadiary.jp

食べログを記録

チーズ&グリル フロマージョ ミント神戸店 - 三宮(神戸新交通)/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

 

 

8階  La Cazuela

プリッとした海老をオイルで熱々に煮た「海老のアヒージョ」や、スペインの高級生ハム「ハモン・イベリコ」などでワインを楽しんだ後は、人気の海の幸、山の幸のパエリアで締めて……。国内外の厳選食材を、スペインをはじめ地中海諸国の調理法を取り入れて仕上げた料理とワインが楽しめるスペインバル。

f:id:taberunodaisuki:20211114094644j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211114094647j:plain

食べログを記録

ラ・カスエラ (La Cazuela) - 三宮(神戸新交通)/バル・バール/ネット予約可 | 食べログ