2021年 寿司ゑんどうさんにて

京橋のお鮨屋えんどうさん

寿司ゑんどうさん

f:id:taberunodaisuki:20211114094717j:plain
f:id:taberunodaisuki:20211114094656j:plain

f:id:taberunodaisuki:20211114094700j:plain

 

以前は店頭に上まぜのメニューが出ていたが、今はでていない

メニューにも出ていない

11月訪問

新型コロナの影響で変わったのだろう

ガリや醤油もかわった

 

ハケには 山葵 長次郎と書かれていた

山葵を鮫皮でおろすときに使えるハケでは?

 

上まぜ 嫌いなネタはないか聞かれる

昔の写真と1枚目 2枚目は一緒のような気がする

それなりに高価なので、そうそういくお店ではないが

今回 食べ比べの好奇心から出かけることとなった
f:id:taberunodaisuki:20211114094705j:plain

つかみ寿司なので 左端と中央を先に食べると ウニが横倒しになる

ざっくりと

それだけにシャリがほんのりあたたかく ほろほろとほぐれ 旨い 早い

 

2枚目 おかわり

メニューが出ていないので、3枚目とか4枚目とかいえるのか不明

次お願いしますといったら

店員さんが「おかわり」といってらっしゃった

f:id:taberunodaisuki:20211114094710j:plain

赤だしを久々にたのんだ

中はしじみだった

山椒の香り 痺れ

うわーー ここまでくると 寿司の味がわからなくなりそう

熱々だ

今流行りの痺れ麻婆をおもいだした

f:id:taberunodaisuki:20211114094714j:plain

 

10〜15分ほどで食べきれたので 次の仕事にサクサクむかえた

ありがたい 

そういうところはイラチの私にはぴったり

 

 

かつての記録 

taberunodaisuki.hatenadiary.jp