伊丹空港で神戸ホテルのアフタヌーンティーが3000円くらいで食べられるとは、、/ DEAN & DELCA カフェ伊丹空港さんのレモンとリコッタチーズのアップルパイ

伊丹空港限定チーズケーキについては以下に
前回時間外でたべられなかったアフタヌーンティーのために
飛行機にも乗らないのに再訪した



ラ・スイート神戸ハーバーランドさんと そこの専属パン屋さんについては
以前に
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20160731/p2 に記載済み
三宮〜神戸でしかたべられない
いかにもケーキの聖地 神戸らしいスイーツやパンを作られるお店
パンは楽天トラベル朝ごはんフェスティバル頂上決戦日本一にもかがやいたことのあるもの




ル・パン神戸北野 伊丹空港店 - ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドさん
アフタヌーンティー単品 2800円+税
紅茶付き 3200円+税(3456円)
ビール付き 3800円+税
シャンパン付き4500円+税
紅茶単品 550円+税
税金はつくけれど サービスはホテルなみだが、サービス料がホテルみたいにつかない!


メニューは以下に出ているのでわかりやすい
https://www.l-s.jp/lepan/itami/pdf/menu.pdf
ラ・スイート アフタヌーンティー ~LA SUITE Afternoon Tea~
イ ギ リ ス の 伝 統 的 な お 茶 の ス タ イ ル 、ア フ タ ヌ ー ン テ ィ ー を ラ ・ ス イ ー ト ス タ イ ル で 。
多 くの フ レ ッ シ ュ 野 菜 を 召 し 上 が っ て い た だ け る よ う に 、旬 の 地 元 野 菜 中 心 の セ イ ヴ ォ リ ー や 、一 品 一 品 丁 寧 に 作 ら れ た
シ ェ フ パ テ ィ シ エ 自 慢 の 色 と り ど り の ス イ ー ツ 、し っ と り ス コ ー ン な ど 、「 贅 沢 な 気 分 で ラ・ス イート 神 戸 の ホ テ ル ラ ウン ジ そ の ま ま に!」
季 節 を 愉 し む 趣 向 を 凝 ら し た メ ニ ュ ー で 、午 後 の 優 雅 な ひ と と き を ご 堪 能 く だ さ い 。
と説明がでているもの



作るのに時間がかかりますとのこと
そりゃそーだろう
すぐ出てきたら つくりおき?って帰って心配

紅茶はロンネフェルトだそうな
右のページから選べる

上に上がっていく砂時計?で3分はかって
紅茶は2〜3杯分あり


銀色の背の高いのは塩胡椒らしい
ホテルらしいテーブルセット
名前いり ぶ厚目紙おしぼり

小さなお皿は直径16cmくらい
このお皿にみなのせて 撮影しています
ナイフ フォーク それと スコーンのジャムなどように小さなスプーン3つ

おお 豪華3段重ね
しかも一人でも注文できる ありがたや
下の段からたべてくださいとのこと
また 眼鏡や プラスチック椰子などは食べられないと説明あり


一番上

ぶどう?のグリーンゼリー その上に
ココナッツミルク寒天〜ゼリー
ドラゴンフルーツ
パイナップル
メガネの飾り


バナナ ブルーベリー ラズベリー
シリアル チョコがけ



何かのナッツみたいに作り上げた
スポンジの中に何かの黄色いドライフルーツ角切り&ココナッツ?
ホワイトチョコ&チョコレート固め

この椰子の木がささったパウンドが美味しく不思議
何かもち米でできている?? というようなモチモチパウンド

マンゴーを使ったやわらかく 綺麗なオレンジ色の
ムース 中にコンフィチュール
上のクリームにもオレンジスプレー



2段目

これでもか、、とヘーゼルナッツの入ったスコーン
クロテッドクリーム
ホールイチゴ入りジャム
メープルシロップ

フォトジェニックなサンドイッチ
 人参 ごぼう 紫キャベツなど


一番下

バーニャカウダーが底にはいった 素焼きの中に野菜スティック
赤いぜりー(たぶんトマト たぶん中に玉ねぎ&サーモン)
 周りに日本酒の透明ゼリー

オープンサンド2つ
 ハーブチーズの上にスモークサーモン マヨソース
 カッテージチーズ?の上にミートパテ




上の階にDEAN & DELCAさんがある
おお、 新大阪駅にできた時も感動したが、ここでもか 
伊丹すごいすごい 関空でもまだじゃない?

  • レモンとリコッタチーズのアップルパイ 600円+税

長さ9.5 高さ4cmくらい
上面にクランブル
白いのがリコッタチーズ? ちょっとあまみを足して 焼いているので水分抜けてと
下の方大き目スライスりんご それほど甘味添加なく ドロドロまで煮込まない
パイ生地 層状 あまさてんかたぶんない
本物フォーク つけてくださったが パイくずせない フォークで

手で持ってかぶりついた
ああ、 おしゃれな喫茶なのに、、この行動はまずかったか、、

  • カフェラテ S 360円+税 あわせて税込 1036円 おしゃれなところは高価、、、

カフェラテは深入りコーヒー ミルクフォームきめ細かく美味しかった

 

そのほか今日あったスイーツ
クランブルアップルパイ
バナナクリームパイ
なかはら牧場 カスタードプリン





ホームページを記録
大阪あたりでは3軒しかないDEAN & DELCAさん
http://www.deandeluca.co.jp/shop/list.php


最近のはこれ
taberunodaisuki.hatenadiary.jp