椋の木ムックさんの酒粕生チーズケーキ

ふるさと納税でいただきました
居酒屋にでてきそうな
甘党さんにはうれしい
締めにふさわしそうな 素敵なチーズケーキでした
冷凍で届き 個別包装で解凍しやすい
半解凍でもそれはそれでおいしい
楽天なんかでもうられていれば、いいのに、、とおもいました


酒粕生チーズケーキ10個詰合せ 70g×10個
福岡県 宗像市(ふくおかけん むなかたし)
全国鑑評会入賞歴も多数ある寛政2年(1790年)からの創業 老舗酒蔵である宗像市赤間の勝屋酒蔵さんの大吟醸酒粕をレアチーズケーキに混ぜ込んだ、なめらかで口当たりの良い一品となっております。お酒が少し苦手な方もスイーツとしておいしく頂けます。と説明がでていたもの
15x10x11.5cmの透明容器

中に
5.8x4.7x5.5cm 70〜75gくらいのチーズケーキ(ケース15gくらい)
赤いシート
シールに 
勝屋酒蔵さんの大吟醸酒粕生チーズケーキ
椋の木

蓋つき
ふたの下にセロハン 丁寧に気を使った包装
上の方 ふわふわの白いチーズケーキ
結構お酒の味しっかり
酸味もあり
酸味もきかしたふわっとレアチーズクリームに
細かくした酒粕ブレンド
酒粕のつぶつぶが食感をひきだしなかなか美味しい
日本酒をつかたチーズケーキともまたちょっと違った味わいあり
濃厚すぎず
ふわっとしているのでパクパク食べられてしまいます
底面にくだいた ややあまさひかえめクッキー
最近日本酒のチーズケーキが ポツポツ出始めている
日本酒の数だけできるはずで
日本酒はそれぞれ特徴が違うから それぞれのケーキのしあがりも味もちがう
酒粕を使うか 日本酒自体をつかうか
チーズ生地に混ぜるか
台にまぜるかでいろんなバリエーションがでてくるだろう
これからも楽しみです
]



おそらく つくられたお店の食べログは以下かと
椋の木ムックさん
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40039001/
この商品はお店でも売られているみたいです