香のかさんのチーズケーキ

 香のかさんのチーズケーキ

 滋賀県大津市のお店

f:id:taberunodaisuki:20210206130551j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210206131000j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210206130810j:plain



酒粕チーズケーキ 370円+税 

酒粕のほのかな香りが広がる、大人のチーズケーキ

酒粕チーズケーキ」に使用する酒粕は、日本酒の産地として有名な越後の蔵元から、搾りたての酒粕をお取り寄せしています。酒粕の旨味と香りが、チーズケーキに深みを与え、発酵バターを加えることにより、コクや風味、香りを豊かにします。

 

 産地や素材を厳選している【香のか】のケーキは、手作りにもこだわりがあります。「酒粕チーズケーキ」は、2年の試行錯誤の結果、生まれました。酒粕をチーズと合わせてチーズケーキとして焼き上げることによって、味や香りが増し、食感までも変わってきます。更に、ご注文をいただいてから、一個一個丁寧に焼き上げていくので、手作りの優しい味わいを楽しめます。

長さ7 高さ3〜4cm 90〜95gくらい

焼き目しっかり 台は砕いたクッキー2〜3mmくらいの厚み

台が薄めはいいですね

ベイクドチーズケーキ しっとり ややねっとり でも崩れやすい生地

酒粕をもうちょっとやわらかくしたようなくらいか

クリームチーズ濃厚でいて日本酒の風味しっかり

 酸味はチーズ本来の程度

f:id:taberunodaisuki:20210206130850j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210206130826j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210206130837j:plain

 

ほうじ茶チーズケーキ 370円+税

香り豊かなほうじ茶チーズケーキ期間限定で登場です。ほうじ茶の芳ばしい香りが広がります。滋賀県・朝宮茶を使用。

長さ7 高さ3〜2.8cm 80〜85gくらい

上に白胡麻

茶色い生地

大粒の1.7cmくらいはある甘い黒豆入り

こちらのケーキの方が酸味がある印象

台は上のと一緒

クリームチーズ濃厚ここにほうじ茶がかぶる

両方とも和の趣をいかしたチーズケーキ 

 

f:id:taberunodaisuki:20210206130900j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210206130913j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210206130935j:plain

f:id:taberunodaisuki:20210206130949j:plain