神戸に新しいチーズケーキ専門店ができたそうです ル シミキさん

ル シミキさん (LE SHIMIKI)

2019年5月25日オープンと食べログ

 阪急電鉄花隈駅より徒歩1分と食べログにでていますが

出口が2つ

三宮から遠い方 西側の出口を出ないと遠いです

この とっても豪華なお寺のお向かい

f:id:taberunodaisuki:20190818192143j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818192149j:plain

すごくわかりにくい入り口

でもオレンジの矢印 看板があります

f:id:taberunodaisuki:20190818192157j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818192223j:plain

ここをはいるのです

そしてこのドアを勝手にあけるのです

ちょっと勇気がいりました

ドアの横にはこの額がかかっています

f:id:taberunodaisuki:20190818192205j:plain

しかし

中に入るとそこはとても素敵な空間が

外と中のギャップがあります

そういえば最近こういったお店、逆瀬川にもありました

アン ベルジェ モンクゥ さん ここと一緒で外と中のギャップが激しく

中はとても素敵で夢のあるカフェ

 

休みがしっかりインスタや食べログに出ていて

売り切れもインスタに出ているのでとてもたすかります

しかも 午後のかなり早い時間に売り切れているようなので

電車に乗って出かけるのなら 早い時間帯に行くべしです

f:id:taberunodaisuki:20190914083419j:plain



おお、結構量があります

これが全部早々にうりきれるのですか すごいですね

 

今日あったのは  

 バスクチーズケーキ 480円+税 ⬅️これを選んだ

キャラメルチーズケーキ 460円+税⬅️これを選んだ

ほうじ茶ラテチーズケーキ 490円+税⬅️これを選んだ

クッキー&クリームチーズケーキ 490円+税

ベイクドチーズケーキ 470円+税

柑橘マミレチーズケーキ 480円+税⬅️これを選んだ

オレンジ ゆず すだち レモン の果汁で爽やかさっぱり

珈琲チーズケーキ 480円+税 

でした 

 

きちっと保冷剤もいれてくださいました

値段と大きさなどは手作りなのでかわるでしょう これは夏の価格でした

よって大きさ重さは単なるめやす かわって当然

 

f:id:taberunodaisuki:20190818191758j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191747j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191741j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191725j:plain

バスクチーズケーキ 

長さ9 高さ4〜3cm 90gくらい

下まで均一

うえめんのみにしっかりした焼き目 ここだけ剥がすことができる

中央部 とろとろの部分はなし

酸味少しあり

香ばしく とろっとした カスタード風味もあり

美味しかったです

f:id:taberunodaisuki:20190818191719j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191715j:plain

f:id:taberunodaisuki:20190818191711j:plain

キャラメルチーズケーキ 

長さ9 高さ4cm 105gくらい

底面 台は1〜0.5cmくらい カリカリで美味

すごくきれいな焼き色

キャラメルの味がこれでもか としっかりと

キャラメルのほろ苦さも出ていて大人好みの味わい

NYチーズケーキ的で濃厚

下のさくさくクッキーとのマッチも良かったです

f:id:taberunodaisuki:20190818191706j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191658j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191652j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191647j:plain

ほうじ茶ラテチーズケーキ 

長さ9 高さ4.5cm 105gくらい

底面 台は0.8cmくらい カリカリで美味

しっとりといい色合い 

NYチーズケーキ的で ねっとりというより少しくずれやすいような生地

ほうじ茶味しっかり

クリームチーズ味濃厚

こちらもサクサクの台とマッチ

f:id:taberunodaisuki:20190818191640j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191634j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191630j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191623j:plain

柑橘マミレチーズケーキ 

長さ9.3 高さ4.5cm110gくらい

底面 台は1〜0.5cmくらい カリカリで美味

これが1番このお店らしいケーキかも

焼き目は他のケーキより薄め

酸味しっかり フルーティー 柑橘類の味と香り

このケーキがバスクをのぞき 他のチーズケーキより生地が柔らかめ

水分が多い分 下のクッキー台の上の方がやや水分を含む

底の方はカリカリのまま

f:id:taberunodaisuki:20190818191613j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191606j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191558j:plain
f:id:taberunodaisuki:20190818191553j:plain

バスク以外はベースのNYチーズケーキにアレンジを加えたケーキのようにおもいますが

キャラメルにしてもほうじ茶にしても

なかなか ここまで味を強くしているところはなかなかないです

私はとっても好きです

柑橘まみれは一番工夫があり、他所ではみないチーズケーキで美味しかったです

またぜひ行きたいです

 

 

 

  

 食べログを記録

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28054879/