ヤキタテイさんの100円のチーズタルト

yakitateiヤキタテイさん  イオンモール大阪ドームシティ店さんに訪問(ハロウィン前の10月)
と言いますか
通りがかったらチーズタルトがあったのでよったというのが本当
全て常温保存タイプ
購入後は自分で袋詰めします

チーズの香りとコクがたっぷりのスイーツ と店頭に
直径7.5〜5.5cm 高さ2〜2.5cm 60gくらい
上面に艶あり膜状ナパージュ(ほんのり酸味あり)
オレンジ色の焼き目あり
タルト生地はサクサククッキー生地厚みは0.5〜0.6cm
生地はクルームチーズタイプ ねっとり〜ベイクドチーズ
しっとり系 酸味少しあり
100円で作れるものなのですね
すごいコスパですね

  • ラズベリーのクラフティー生クリームたっぷりの生地を流し込んだスイーツと店頭に

直径7〜6cm 高さ2〜2.5cm 60gくらい
上面透明のつやあり
フランボワーズ酸味あり加熱タイプ2個
プリン〜カスタードクリームのような生地
タルト生地はチーズタルトより柔らかめのタイプ

  • トロパンダ 108円 (動物パン)

白 黒生地ととろーりチョコクリームの3つのハーモニーちょっぴりタレ目が癒されます と店頭に
11x8x3cm 75gくらい
目はチョコ後は黒と白の生地
黒い生地もそれほど味は変わらないのでは?
中はチョコカスタードクリーム

その日は見当たりませんでしたが、
他にも
亀の形のカスタードクリーム入り カメダス
ライオンの顔 あずき入り らいぽん  というパンもあるそうです



ホームページを記録
http://yakitatei.com
パンは1個からネット予約できるそうです
受け取り店を指定して
まあ、すごいですね、、サービスが、、




ヤキタテイさんのホームページにいってみると
会社名 株式会社 NAGASAWA
yakitatei・ブランドの創造、直営店として運営。「yakitatei」はパン類の製造、販売、カフェの運営などを行う
所在地 兵庫県姫路市
工場   兵庫県たつの市  とあるから兵庫県の会社


歴史としては
2005年11月 ぶうらんじぇ神戸大蔵店オープン(ダイニングのFCとして創業)
2008年7月 ぶうらんじぇNAGASAWAに屋号変更
2010年7月 yakitatei に屋号変更及び yakitateiファクトリーに名称変更


yakitatei
イオンモール大阪ドームシティ店 2016年〜
豊中東泉丘店 2014年
モザイクボックス川西店
尼崎武庫の里店 2011年
宝塚あいあいパーク店 2008年
三田天神店 2011年
神戸箕谷店 2009年
神戸大蔵店 2005年
三木志染店 2012年
明幹東加古川店 2008年
イオンモール加西北条店 2015年
姫路中地店 2006年
イオンモール姫路リバーシティ店 2014年
がチラシにのっていました
2014年からイオンさんと提携されたのですね これは強みですね
100円パンは阪急100円パンと2大勢力になりつつありますね (関西では)