ブルーベリーソースで楽しむ濃厚チーズケーキ/和三盆製 クリームチーズ&バニラミルク/ポテトチップス モンブラン味

チーズの季節 コンビニもチーズ製品いっぱい

  • トーラクさんのブルーベリーソースで楽しむ濃厚チーズケーキ 198円 244kcal 113g(チーズケーキ105g+ブルーベリーソース8g)

果肉入りブルーベリーソース別添
”カナダ産ワイルドブルーベリー使用の果肉入りソースで食べる濃厚チーズケーキ。オーストラリア産クリームチーズを使用したチーズケーキには、チーズの濃厚さを引き立て、味を引き締めるフランスロレーヌ産の岩塩をプラス。さらに、とろりとした植物性クリームを浮かべ、濃厚でなめらかな味わいに仕上げました。
たっぷりとかけられる別添のブルーベリーソースは、カナダ産のワイルドブルーベリー使用。果肉を全てつぶさず残していますのでブルーベリーならではの果実感(食感や酸味)を楽しんでいただけます。”とホームページに
名称 洋生菓子
原材料 乳製品(脱脂粉乳 クリームチーズ クリーム) 植物油脂 砂糖 卵 でんぷん レモン濃縮果汁 食塩 香料 乳化剤、、、
製造者 トーラク株式会社さん(神戸市東灘区)
要冷蔵(0℃〜10℃)
賞味期限 購入時から20日ほど
蛋白質4.1g 脂質16.5g 炭水化物19.8g ナトリウム127mg
直径9〜6.5cm 高さ5.5cm中 中身2.5cm 135〜130gくらい
金色のブルーベリーソース別添え
ふたをあけてみる
げ、、 ふたにつく ふたにべっとりと白くつきます
それだけやわらかいということです
味はおいしい さすがトーラクさん
やわらかく クリームチーズ味 とろっと コクがあり
ほんのり酸味が、、おいしい
ブルーベリーソースはさんみしっかり
ちっちゃなブルーベリーの種もあり 色もきれい
でも、 このチーズ生地がおいしすぎて よけいなものかけたくない、、
このままで十分おいしい
さすが、トーラクさん おいしいレアチーズをありがとー!! という製品でした

ホームページを記録
http://www.toraku.co.jp/products/original/ブルーベリーソースで楽しむ濃厚チーズケーキ/



  • 徳島産業株式会社さん うさぎのゆめ 和三盆製 クリームチーズ&バニラミルク  198円  120g 166kcal

CREAM CHEESE & VANILLA MILK
うさぎの夢 USAGI NO YUME
名称 生菓子
原材料 加糖練乳 油脂加工品 牛乳 砂糖 チーズ クリーム 乳等を主要原料とする食品 チーズ風味パウダー 洋酒 ゲル化剤、、、
賞味期限 購入時から4ヶ月位
製造者 徳島産業株式会社さん(石川県金沢市
蛋白質2g 脂質9.8g 炭水化物17.4g 食塩相当量0.1g
直径9〜7cm 高さ5cm中 中身2.5cm 135〜140gくらい
すごく日もちするんですね
ちょっとあけにくいけれど はがしてみる
少しだけフタにつきました
なかはベージュ とろーっとして やわらかい
ベージュだとこの季節柄 栗をイメージしてしまいます
中に黒い粒々が、、バニラビーンズ?
とろーっとして ほんのり甘くて
おいしいクリームを食べているみたい
濃厚で お、これは上の方の味みたいだ
下の方はちょっと酸味があって爽やか系 色はもっと黄色みがかってきます
2層なのか?
やわらかくてよくわからない
特に上半分が好き コクがあって でもチーズというより モンブランクリームかキャラメルクリームって印象です
色にまどわされてる??
下の方もミルクというよりは きゃらめるっぽい印象をもちましたが、、
とにかく 味はおいしかったです
[




ポテトチップス モンブラン
数日前 女性の働き方特集ででてきた製品
へー、そんなのがあるんだ と探し回るがぜんぜんない
ローソンにだけありました
セブンイレブン ファミマではまだみたことありません

  • 期間限定 

カルビーさんのポテトチップス モンブラン味  152円 70g 390kcal
”スイーツ真壁 ( 真壁刀義 ) 監修で、スイーツとポテトチップスを組み合わせたおいしさが楽しめる。
真壁さんといえばこの味 ! これまでに888個完食した言うほどの自他ともに認めるモンブラン好きです。真壁さんの大好きなモンブランのおいしさをそのままポテトチップスにしました。もっさりとした栗の風味とまったりとしたクリームの甘さが驚きのおいしさです。賞味期限 : 製造日から4ヶ月”とホームページに
栗とクリーム風味の最強タッグだぜ 超うまいぜ と
名称 ポテトチップス
原材料 じゃがいも 植物油 砂糖 果糖 食塩 卵黄パウダー 蛋白加水分解物 酵母エキスパウダー 香辛料 栗パウダー 全粉乳 香料、、
直射日光 高温多湿をさけ
製造者 カルビー株式会社さん(東京都千代田区
蛋白質3.2g 脂質24.4g 炭水化物39.4g ナトリウム155mg
19.5x24cmくらい
みためは普通のポテトチップス
厚みもふつう
ふくろをあけるとほんのり甘い香り
味は塩味とあまさが同じくらい
キャラメルのような甘い味と香りがまずきて、、後味が栗味
そう たべおわって5分ぐらいすると
栗の香りが口にのこっています
不思議なポテトチップス

ホームページを記録
http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20161020140306



いままで ちょっとかわったぽてちと言ったら湖池屋さんだったのですが、、
まあ、チョココーティングポテチがブームなんですから あまいもありですよ
そういえば 阪急百貨店のグランカルビーではあまいのありますね、


いままでのかわりポテトチップスの記録
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20151218

  • コイケヤさんの苺のショートケーキ味  138円 60g 341kcal


http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20141231/p2

  • コイケヤさんの ポテトチップス みかん味