アムール・ド・ブルゴーニュ

阪神百貨店さんにて購入

AMUR DE BOURUGOGNE
Fromagers En Bourugogne
AMOUR DE BRILLAT ブリア・アモール
Soft cheese made from pasteurized cow'š milk Produced în France (フランス産の低温殺菌牛乳から作られたソフトチーズ)
Spécialité moulée à la louche (特別な型で成型かな、、)
Au lait pasteurisé (殺菌牛乳)

種類別 ナチュラルチーズ
賞味期限 購入時から3週間程
10度以下にて保存
原産国 フランス
輸入者 チェスコ株式会社さん(東京都新宿区)
ケースごと 13x13x5cm 260gくらい
チーズ 10x9x4cm 240gくらい
上面 下面 波線 真っ白


Brillat-Savarin(ブリア・サヴァラン)をハート型にしたもの
日本ではバレンタインシーズンにでてきますが
こんな巨大なチーズ いっぺんにたべないわ、、ね 日本ではとにかく
だから、ハート形にしても いっぺんに皿に盛る??
ブリア・サヴァランは、フランスの美食家である、ブリア=サヴァランの名前にちなんで命名されたチーズだと言われているそうです
生クリームを加えて製造するトリプルクリームタイプ
脂肪分が約75%ともいわれているそうで
このチーズは Mindestens 72% Fett i  (72%以上の脂肪分)とかかれています
ブルゴ-ニュの恋ともブルゴ-ニュの愛とも言う名前ですね
白カビチーズで フレッシュチーズだそうです
まるでチーズケーキみたいとかかれていることも
チーズですので 甘くないですから、、
フルーツソースや蜂蜜をそえれば チーズケーキ的と言えるでしょう
クリームチーズより ちょっとだけ柔らかく
酸味有り 塩分有り
クリームが濃いという割には 塩味と酸味の為かあっさり味に感じます
しばらくおいていたら 熟成されてあじがかわるかとおもいましたが、、
そんなにかわらなかったように思います