西原珈琲店 栄店 さんのチーズケーキ

西原珈琲店 栄店さんを訪問
すごくわかりにくい このビルの左下に看板が

中はすごく長い通路
突き当たりのドア開けるとすぐ階段 右にのぼる
バリアフリーではありません


神戸の美味しい豆を一杯だてで とかかれています
横の看板に クラシックレアチーズケーキ(レモンの酸味としめやかに香るワイン)でしょうか ちょっと消えかけていて、、
中は本当にクラッシック ランプが綺麗
音楽もクラッシックがながれ
でも、明かりがあるから 闇鍋じゃないんです
メニューはかわばり、、
本当にいろんな珈琲が
メニューのはしについている スティック状のがチーズケーキメニュー 苺だけ苺形

たぶん カップは ロイヤルコペンハーゲン
さすがに美味しいコーヒ

  • 珈琲と美味しいチーズケーキがある店がいいお店 という私の理想にぴったり

なんと種類の多い チーズケーキ たぶん全部 450円か
ただ、 説明がないのが、、、、

鎌倉山のチーズケーキ   これが定番らしい
クラシックレアチーズケーキ 酸味があるタイプ?
クラシックレアチーズケーキ もうひとつのサカエ  クリーミーなタイプ?
ベイクドチーズケーキ ダイゴ
いちごのチーズケーキ
酸味があると説明をいただいた クラシックレアチーズケーキにしたとおもいます
長さ9〜9.5 高さ4cmほど
グラハムをくだいてまとめた台
ベースは クリームチーズとレモンがきいた おそらくゼラチンでかためてあるタイプ
私のすきな マドモアゼルいくこさんのチーズケーキにちかく 絶品です
食べログでもなぜ チーズケーキについて書かれている人がいないのか不思議なくらいです


ホームページを記録
http://nishiharacoffee.com
チェーンみせのようで 以下のおみせがあり、
西原珈琲店本山本店 地下鉄本山駅
西原珈琲店栄店 地下鉄栄駅
西原珈琲店伏見店 伏見駅
CAFE KAHVE HANE 栄駅

創業は1987年名古屋本山だそうです


食べログを記録
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23009701/