ホープ洋装店さんのバナナチーズケーキ (神戸チーズケーキのあるカフェその2)

(神戸チーズケーキのあるカフェその1)http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20121204 カフェ ケシパール さん
に 続き 2軒目
調べてみると 神戸(三宮)には独特な雰囲気を持ち その店にしかないチーズケーキを出されるカフェがあちこちにあることがわかりました
時々 記録していこうと思います これは秋ごろの記録


ホープ洋装店さん
元町駅南側 西より
表の看板になぜ手袋?
一瞬ホラー系の怖いお店かとおもいました(本当は普通のお店、その日はたまたま?)




中はアンティーク
昭和の世界がひろがります 扇風機も 階段も

映画の世界に入り込んだみたいです
2階の写真です
そのとき貸し切り状態だったので、、



そういえば 名古屋の西原珈琲店 栄店さんもレトロでしたが、、
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20160209記載
こちらのほうが ソファー等があるぶん ちょっとリッチなかんじがあります
お母様が営んでいた洋装店の店名をつかわれているそうです
おしぼりにも洋装店のイラストが、、、parlor HOPE DRESS DHOP



ケーキセット安い セット価格600円
しかも、食器置きにからつきピーナッツが、、 うれしい
ベイクドバナナチーズケーキ 400円
安納芋のベイクドチーズケーキ 450円
セット +200円

ベイクドバナナチーズケーキ ばかり宣伝ででているので それで

2種盛りはできないそうです
長さ9 高さ3.5cmくらい
台は砕いたクッキーをまとめ直したタイプ
薄切りバナナ
生地にバナナ味はおそらくなし
クリームチーズタイプ 酸味少なめ 甘さ控えめ NYチーズケーキタイプ
生地もしっかりめ




食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28035911/