日清フーズ さんの北海道産かぼちゃを使ったチーズクリーム用グラタンセット

マ・マー 北海道産かぼちゃを使ったチーズクリーム用グラタンセット   96g(ソースミックス40g マカロニ56g)(2人前) 168円+税  182kcalx2
北海道パンプキンパウダー使用
名称 マカロニ付きグラタンソースミックス
ソースミックス :小麦粉 パンプキンパウダー 食塩 チーズパウダー 乳糖 砂糖 乳等を主要原料とする食品 全粉乳 チキンコンソメ 香辛料、、、着色料(クチナシ カロチン アナトー パプリカ色素)
マカロニ :デュラム小麦のセモリナ
高温多湿をさけ
販売者 日清フーズ株式会社107さん(東京都千代田区
18.5x12x2.5cmくらい
”北海道産かぼちゃを使い、かぼちゃの甘み、風味を活かした味わいです。かぼちゃの味が引き立つように、くせのないまろやかなチーズクリームソースで仕上げました。”とホームページに
粉のはいった袋 マカロニの入った袋
たまねぎ ベーコン 牛乳は自分で用意
タマネギ ベーコンを炒める ジャガイモもたしてみました 最近野菜が少ないのでちょっと多めに
火を止めて ミックス 水 牛乳 マカロニをいため よくとかし、3分煮込む

ここで失敗
大きなフライパンを熱しすぎていた
粉から マカロニまで時間がかかりすぎた
火を止める つまり 暖かい状態では だまになりやすい
おおきな鍋ではマカロニが 水分につからない
大kなフライパンだったので 3分以内にルーがとろとろになったので、3分にこまなかった
よって、
マカロニがかたいままの状態であった
反省


煮込んだ後 自宅にあった、パン粉 粉チーズをかけて、オーブントースターに
ソースはほんのりカボチャ色 味もカボチャ味
ソースもぎゅうにゅうがはいっていて、 とても粉からつくったとはおもえないほど 完成度の高いせいひんだとおもいました
マカロニさえきちっとしょりできていたらね、、、、自己嫌悪
まあ、写真ではマカロニがかたかろーと わかりませんからね、、



30年くらいまでに 鍋でつくる ミートソースのこのような
グラタンがありましたが、、てまがかかるからか、最近みなくなりました
レンジで簡単にできる製品がふえたからですね
この製品は そのなかでは、手間がかかるほーでは、ありますが、、
外食することからかんあげれば、 肉類をかえられる 野菜がたくさん入れられる
ホワイトソースを調達するところからかんがえれば、値段的にも安価
と言う点で
すぐれているとおもいました



ホームページを記録
https://www.nisshin.com/products/detail/4902110371598.html