カントリーマアムさんの 焼きチーズタルト

カントリーマアム FACTORY ららぽーとEXPOCITY店 (カントリーマアム ファクトリー)さんにて
2015年12月中旬の記録
シールは カントリーマアムFACTORY と
袋は FUJIYA と

  • 焼きチーズタルト 200円

COUNTRY MA'AM
直径6〜7cm 高さ2.2cm 55〜60gくらい
原材料等記載無し
3個以上だと箱にいれてくださいますが、
それ以下だと 袋詰めで 上面がくっついてはがれました
黄色いナパージュ べたっとしていて 酸味よりあまさメイン
タルト生地の直上に3cmくらいの茶色い焼き菓子が
やわらかく 水分含有量あり これって、水分をふくんだカントリーマアム生地?か?
チーズ部分 酸味やや有り あわだてタイプなのか膨らんでいるのが肉眼でもわかります クリームチーズでも
濃いーという印象はないです
やわらかい というのもちょっとちがうようなきもします、、きっても流れ出してきませんし、、
カントリーマアムというお菓子自体 クッキーとしてはあまり焼き込まないタイプなのもあってか、
タルト生地も カリカリになるまで焼き込まれていないようにおもいます
ただし、中にしこんだカントリーマアム生地よりはタルト生地の方がやきこまれています

加熱してみる
風味はつよくなるが形まったくかわりなし
チーズ部分は、もろもろ生地に
クッキー生地(カントリーマアム)はよりやわらかく
タルトもやわらかく変形しやすくなります

おっと もう一個のタルトの底部分は チョコチップ入りタイプでした 違うんですね


原材料等記載無し
直径7.5 厚み1cm 40gくらい
上面にダイスプロセスチーズ4mm角くらい
表面だけ白い生地
中はベージュ色生地
中はしっとりやわらかく ちょっと酸味と チーズのようなあまーい風味有り
食感はやわらかい羊羹みたい
レモン風味もあるような、、
たしかに、あまり日持ちしなさそう

カントリーマーム
チーズタルトは常温で当日 冷蔵で3日
釜だしカントリーマアムは常温保存で翌日までのひもちだそうです

チーズタルトは一人6個まで


まあ、結局は不二家さんだから 洋菓子はお得意で
で、みんなならんだから ついでにいろいろ買いたい
今日は以下にでているようなケーキがあり
タルトだけでなく、このようなのも買って つめていると行列がすすまない
一応 注文したら番号札で よびだして会計することにはなっていますが、、



洋菓子屋さんのクレープ(カントリーマアムクリーム仕様) モンブラン/チョコバナナ/苺 各450円

ストロベリータルト(ホール) 1500円
モンブランタルト(ホール) 1200円
タルト・オ・フレーズ  380円
タルト・オ・バナーヌ  350円
タルト・オ・マロン  380円
釜だしパイシュークリーム 190円
釜だしパイシュークリーム(カントリーマアムクリーム) 210円

焼きチーズタルト 3個入り 600円
釜だしカントリーマアム ミックスジュース味/バニラ味/フロマージュ/ココア/苺 各150円
並んでいる途中で ケーキをみるようになっています 
奥のおくにオーブンが どこもチーズタルトはこの小型オーブンで焼いていらっしゃいますね


食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27088812
不二家さんのホームページ
http://shop.fujiya-peko.co.jp/b/fujiya/info/21048/
すっごーく 情報のないホームページですね、、もうちょっと宣伝してもいいのに、、と思います