シェ ナカツカ さんのチーズケーキ

シェ ナカツカさん (chez nakatsuka )
キューズモール箕面さんのすぐ近く。

プラレールのロウソクなど かわりロウソクたくさんありました
印象は けっこう値段設定安めで 種類の多い町のケーキ屋さんでしたが、
チーズケーキの種類が多く かなり独創性があり このお店にしかないチーズケーキがあって、感動
今日はホワイトデー前の時期に訪問
焼き菓子も美味しかったです

袋もロマンチック

サクサククッキー生地の上には2種類のチーズを使用したチーズケーキを と店頭に
ホールタイプがホームページにでているくらいなので 定番かも
長さ8 高さ5cm 105gくらい
上面側面黄色い スポンジクラム 粉糖
上半分白いチーズムース 1.5〜2.5cm
ふわふわムース あまさひかえめ 酸味なし 生クリーム濃いタイプ
下面 上面に焼き目あり 黄色いベイクドチーズ くしゅくしゅスフレチーズケーキ 酸味無し
カスタード風味有り 甘さひかえめ
ベース 上面コーティングした 1枚タイプクッキー 良く焼き込まれ美味 サクサク やや甘め

  • 生チーズタルト 400円 

2種類のチーズを使ったnewタイプのチーズケーキ とろけるほどの口当たりのスイーツです と店頭に
これがおいしかった
長さ6〜5.5 高さ5cm 65〜70gくらい
このうすいタルト生地がなんともおいしい、崩れないで しっかりチーズをうけとめる
これで いまはやりの チーズタルト形にしたら、さぞ名物になるでしょうに
いや、 もうチーズタルトブームは そろそろ下火??
4分の1カット
上面 杏ソース とろとろで 酸味有り
上面 焼き目あり
チーズ生地まっしろ やわらかで ぷっしゅーとろっていうような食感
酸味少しあり あまさひかえめ カマンベール? ちょっとだけ大人味のチーズケーキ
このフワトロが 微妙にかたくなくって でもしっかりやきのこのタルトと とってもあいます
このお店にしかない 絶品チーズケーキ
たぶん、これをタルトにして、上のソースをかえると
焼きモンブラン 菜の花さんの 焼きたてチーズタルト
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20150822にちかいかも、、


サクサククッキー生地の上に少し軽いベークドチーズケーキを と店頭に
13.5x3x2cm 55〜60gくらい
茶色の紙でつつまれている スティックタイプ上面クランブル 塩分と甘さあり
上面薄くカスタード?いや うえからこなざとうふっているので、ここだけ甘く感じるから?
ベースは 黄色いベイクドチーズ かため 酸味有り
ベースはさっきのフロマージュでもでてきた しっかり焼きクッキー
このクッキー生地が美味しいのですよね
私はやはりクッキー生地はしっかり焼きのかりかりが好きです

  • 半熟チーズケーキ 144円

一口サイズの半熟タイプのチーズケーキは当店の看板商品のひとつ と店頭に
箕面山麓 はんじゅくちーずけーき chez Nakatsuka とかかれています
名称 洋生菓子
原材料 クリームチーズ 牛乳 卵黄 卵白 グラニュー糖 無塩バター コーンスターチ 上白糖 蜂蜜 薄力粉
10℃以下で保存
製造者 シェ ナカツカさん(大阪府箕面市
6.5x4x3cm 50gくらい
上面 焼き目
紙で側面まかれています
下面スポンジ一層 
ナパージュ無し スフレ〜ムース 黄色い生地
卵黄のやさしい味わい クリームチーズ濃いめ

  • 箕面柚子の丘 yuzu cake 206円

止々呂美(とどろみ)のゆず果汁 柚子皮を使用したお菓子 と店頭に
名称 焼き菓子
原材料 全卵 発酵バター 砂糖 小麦粉 ゆず 乳化剤 はちみつ 水飴、、、
製造者 シェ ナカツカさん(大阪府箕面市
三菱ガス化学さんの脱酸素剤エージレス入り
賞味期限 購入時から3週間くらい
7.5x5.5x4cmくらい
上面にオレンジ色のチョコのようなもの ちょこよりやわらかく 酸味と柚子の香り有り
ベースはしっとり崩れやすい 酸味もある柚子の香りの焼き菓子 ユズピール入り?
袋にかわがちょっとついてしまいますが、、
独創的で美味でした

箕面のもみじをかたどったパイはお土産にも 発酵バターを使用しました と店頭に 134円 
原材料 小麦粉 バター 砂糖 塩 ワインビネガー 
製造者 シェ ナカツカさん(大阪府箕面市
富士ゲル産業さんの乾燥剤シリカゲル入り
賞味期限 購入時から3週間くらい
紅葉の形 9x9x1.5cmくらい
上面にザラメ砂糖 裏面飴状
良く膨らんみしっかり焼けたカリカリパイ




ホームページを記録
http://www.cacon.jp/cgi-bin/4.6/index.cgi?code=chez_nakatsuka
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27055977/