カフェ・ド・クリエ さんのホットミントピュア/北海道産クリームチーズケーキ

ホットミントピュア 400円 Rサイズのみ  197kcal
姉妹品 コールド
ソルベージュ ミントチョコ Rサイズ/420円/241kcal Tサイズ/470円/327kcal Lサイズ/520円/403kcal
直径7.5 高さ9.5cm程のカップ
緑色の液体の上に 緑色のクリームしぼりだし、 そえられたちっちゃなグラスに砕いたチョコ
クリームはミント味 それほど激甘ではない ほんのり甘い程度 ミントのさわやかさしっかり
ドリンク サラサラタイプ 緑色 基本的にミルク味+ミント味 ミント味はよわめ あまさほんのり、
チョコをのせてみた すぐに沈んだ 生クリームのうえにとどまれる重さではないようだ
あったかいので チョコはとける
比重の問題でチョコは底に沈んだままである
混ぜるとチョコミントになりました
なかなか チョコミントドリンクのあるお店はないので、
北新地までいきました
激甘かと用心していたのですが、あますぎず 美味しかったです


なんと チーズケーキは2種もあるのですね
白いほうをチョイス

  • 北海道産クリームチーズケーキ 380円 257kcal ドリンクセット 590円(上記のミントとはセットにできない)

”北海道の牧場でとれた新鮮な生乳から製造したクリームチーズを贅沢に使用しました。”とホームページに
長さ10 高さ3.5cmくらい
レアチーズケーキ
酸味有り クリームチーズ濃厚タイプ
クリームチーズ味しっかり 含有量も高そう
甘さややひかえめ
台は甘く崩れやすいタイプの1枚焼き風でした

ホームページを記録
http://www.pokkacreate.co.jp/menu/sweets.html


ホームページに ポッカの文字が、、調べると 親会社さんは
株式会社ポッカクリエイト
ポッカサッポロフード&ビバレッジ(旧・ポッカコーポレーション)の連結子会社。と Wikipediaにでていました