ジュブリルタンさんのパン

クラブハリエさんのパン屋さん ジュブリルタンさん
9月の時点での値段 パンは手作りだから あくまで大きさ おもさは目安
小麦粉 バター 値上がり中ですから、、

  • コラシオン 324円

細かく刻んだ渋皮煮の栗を使い、もっちり食感に仕上げました。262kcal(100gあたり) とホームページに
14〜15cmくらいの一辺の三角形 高さ5.5cm 230gくらい
下のキタノカオリの表面に似ています
キタノカオリより生地が甘い
きざんだ栗がみえています
モッチリ生地
裏面バリッと 上面はやわらかく
栗の風味が、、、
これは、なんと美味しい、、1番のお気に入りです

  • スコーン(くるみ メープル) 248円

8x7x4cm 110gくらい
胡桃入り 上面つやあり
スコーンよりパンに近い印象
生地もほとんど甘くないタイプ

  • クグロフ 356円

直径11 高さ7cm 175gくらい
中に酒漬けブルーベリー アーモンド
上面にスライスアーモンド

  • クロワッサン 216円

17x7.5x4cm 50gくらい
一緒にうつっているのは日牟禮のピザパイ 

  • モッツァレラ 216円

直径10 高さ3 90gくらい
裏面は(表?)うずまき
中にモッツァレラ 生地にはいっている赤いのはドライトマト
かなりもっちりした生地
写真左上

  • カマンベールトマトパン 205円

直径8.5 高さ4cm 60gくらい
オレンジ色の生地 上面に粉チーズ
中央にカマンベールチーズ皮付きで
バジル風味も
写真右上

  • 近江大福あんぱん 270円

直径11 高さ4cm 195gくらい
こしあんいりの大福 上面に粒の若干のこったあんをのせ
それをパンで包んだパン
上面ケシの実
写真左下

  • 伊吹ロゼ 194円

伊吹牛乳をベース に、ホワイトチョコレートとフランボワーズと苺 と店頭に
直径8.5 高さ4cm 55gくらい
表面は白いふつうよりかための生地
中はピンク色 やわらかく水分含有量が多い もろもろとやわらかい生地
写真右下

  • キタノカオリ  324円

友人より一切れもらう
11x6.5cm
上面つや 一部に亀裂 米粉で表面を覆ったパンによくでる亀裂ににています
キタノカオリとは北海道産強力粉のなまえですね
もちっと生地
噛んでいると酸味もあり
表面バリッとでも、かたくない
表面も米粉みたいにばりばりにはなっていない
たしかに 店頭でお店の方が1番食パンに近いのがこのパンといってはったとおり





その他 今回は買っていないけれど通販で説明がでていたパン(きえてしまう可能性があるのでコピーしました)
また 次回購入の為に カタログ(2015秋カタログ)にのっていたパンも記録をのこさせていただきます

(パンって見かけだけじゃわからないし、、ホームページに説明もあまりでていませんので いった時に予習が足りなくて、、バムクーヘン入りのパンなどを買い損なったので、、)

スイートコーンを使った生地にメープルバターをのせて焼き上げました。264kcal(1個82gあたり)

  • 栗と玄米のパン

玄米を使った生地に蒸し栗を練り込みもっちり焼き上げました。227kcal(100gあたり)

栗マロンかぼちゃを使った生地にクランベリーとくるみ367kcal(100gあたり)

  • さつまいもと胡麻のパン

胡麻をたっぷりつかった生地にカットしたサツマイモをねりこみ291kcal(100gあたり)

  • マロンパイ

マロンクリームとカシスジャムをパイ生地ではさんで焼き上げ331kcal(100gあたり)

玄米を使った生地で甘栗と黒豆を包みました247kcal(100gあたり)

  • 黒糖ジャーミーブレッド

黒糖と小麦胚芽を使った生地に黒ごまをねりこみ香ばしくしあげた食パン296kcal(100gあたり)

  • アルデーシュ

コーヒーのデニッシュ生地にマロンクリームを搾りくりをのせた356kcal(100gあたり)

  • アップルパイ

林檎のクリームと紅玉りんごのコンポートをつつみました 255kcal(100gあたり)

  • クーゲルバーム(栗マロンかぼちゃ)

栗マロンカボチャの生地とクリームを使いバームクーヘンをいれやきあげました 394kcal(100gあたり)

フランスパン生地に市田柿をいれ柿をイメージした形にしあげました 262kcal(100gあたり)

  • マロン 

渋皮煮の栗をまるごと1粒包み焼き上げました 143kcal(100gあたり)

長時間発酵で作ったしっかりした味わいの食事パン




2016年11月 追記
カタログ(2016冬カタログ)いただきました
この間載っていないところでどんなパンか想像がつきにくいものだけ追記

通販限定 店舗限定
洋酒に漬け込んだフルーツや木ノ実がたっぷり入ったドイツの伝統的なお菓子です と出ています
小 1296円  474kcal/100g
大 2916円  433kcal/100g

  • クーゲルバーム

クラブハリエのバームクーヘンとキャラメルを包んで香ばしく焼き上げました 406kcal(100gあたり)

地元特産の伊吹牛乳を仕込んだミルキーなメロンパンです 279kcal(100gあたり)

  • ヴェール

小松菜のペースト りんご 柿を入れグリーンスムージーをイメジしました 213kcal(100gあたり)

チョコブリオッシュにクランベリー ブルーベリー ホワイトチョコ玄を入れました 411kcal(100gあたり)

  • 根菜のリュスティック

人参ピューレと長いもを練りこんだほんのり甘いもちもち食感の食事パンです 238kcal(100gあたり)

  • セーグルサンク

ドライアップル カレンズ 黒イチジク オレンジピール くるみ入りのライ麦パン 313kcal(100gあたり)

  • サングリア ベリーベリー

自家製サングリアで仕込んだ生地にブルーベリーとクランベリーを入れました  263kcal(100gあたり)

ジェノバペースト ハーブソーセージをのせカシューナッツで仕上げました  409kcal(100gあたり)

  • リース・ド・ノエル

アーモンドクリームとキャラメルナッツのデニッシュ  595kcal(100gあたり)

  • ベリーとピスタチオのパンオレ

クランベリーとブルーベリーを入れたパンオレ生地にピスタチオクリームで仕上げました  2386kcal(55gあたり)