スリーチムニーズさんのスコーン

本町にある英国風カフェ スリーチムニーズさん (ThreeChimneys Co)
ビル街をあるいたら、突然 ビルの1階にありました
そこだけアンティークの雰囲気
木枠の窓 木のドアがあり 外はちょっとしたガーデン
メニューの表紙は ThreeChimneys Co est 2004と

紅茶のメニューはホームページにばっちりのっているのですが、
ケーキメニューはいった所勝負のようです
はいって右側が禁煙エリア?
平日の夕方だったので ほとんど他のお客さんがいない ゆっくりとした時間のながれる時間帯でした
非常にロマンティックな英国風喫茶店
表に今日のケーキメニューが
一般的に このてのお店は巨大ケーキがおおいのですが、
食べやすそうなサイズのタルトが多く(私はこれくらいが好き)
今日はチーズケーキはなかったのですが
ブレッファ キーウィーとラズベリージャムのケーキ
キングダム オレオチョコレートとバナナのケーキ
スリーチムニース ラズベリー ブルーベリー キーウィーのタルト
ルバーブのタルト
洋梨のタルト
ストロベリーガーデン(春限定苺タルト)
チャイニーズシトロン(夏みかんのタルト)
チョコレートブラウニー
紅茶のバターケーキ
スコーン プレーンorブルーベリー(クロッテッドクリーム&ブルーベリージャムつき)
とでていました
メニューに持ち帰りもできるとかかれています

なにせ、その日は近くのコメダ珈琲さんからのはしごだったので、
たくさんは食べられず、結局スコーン プレーンにしました
うん、2つついているなら ミックスがあればいいのに、、って、
ミックスできますかって、きかなかった私も悪いのですが、、


スコーン 2つつき 直径7 高さ5cmくらい
アンティークな食器
スコーンは甘くないタイプ
外カリッと 中ふわっと
あたためてくださいました
バタータイプのよりもうちょっとあっさり味タイプ 
ブルーベリジャーム さんみは強くない
クロテッドクリーム けっこうしっかり固まっているタイプ

  • ロイヤル・ミルク・ティー 550円

直径11 高さ8cmくらい
かなり巨大なカップ
アンティークな食器 お行儀悪く受け皿をひっくりかえしましたが
銘柄みつからず



  • アフタヌーンティー ハイティーは要予約(前日までに) ただ、1人から申し込めるようです(それは嬉しい!)

今日は 予約していなかったので、、記録だけ、、
フルーツ パウンドケーキ タルト ビスケット ショートブレッド プチサンドウィッチ プレーンスコーン ブルーベリースコーン クロテッドクリーム ブルーベリージャム ミニジャム
ミルクティー(茶葉はセイロンティーです。)
ハイティースタンドでご提供いたします。
”PM2:00から 1840 年頃に第 7 代ベッドフォード公爵フランシス・ラッセルの夫人、アンナ・マリアによって始められた、、、”等の説明が詳しく ホームページにあり メニューにも同様にかかれていました
2015年6月時点で 1850円とでていました





ホームページを記録
http://www.3-chimneys.com
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27018469/