三ノ宮のアリスの不思議な国風の喫茶店 オトギさんのアフタヌーンティー

Cafe Otogi(カフェ オトギ)さんは三ノ宮にある アリスやらおとぎの国をコンセプトにしたお店
女性でないとちょっとはいりにくいかもしれません
壁にはアンティックな時計が
また 鳥かごがあったり
お店の方も アリス的な装いです

表の看板に
アリスのティーパーティ 1650円
白雪姫の毒林檎680円
ヘンゼルとグレーテルのお菓しな家 680円とでています
メルヘンなアシェットデセールですね
一般的なデセールよりは安いかも、、
定休日は 火曜日 第24月曜とでています

なんとここは 一人でもアフタヌーンティーを注文できるのです
2人前からしかダメという所が多い中 これはうれしい
長居される方も多いのでしょう 大変にいごこちいいですから
お一人様ワンドリンク制 とでています
制限時間90分だそうです
これだけの内装 食器ですし
それほどおおきなお店でもないのですから
また
はいっただけでワンダーランドが体験できるのだから入場料としてそれは、いたしかたないでしょう
ゆずりあわないとね、、

紅茶チョイスできます 
不思議の国のアリス(マロンショコラ)という紅茶にしました
他には 白雪姫(アップル)
    ラプンツェル(トロピカルフルーツ)
    赤ずきん(ストロベリー)等の紅茶もあり
紅茶は ポットカバーつき 蓋は飾りのついたもので
カップとおそろいのようです
カップソーサの裏には
T2と言う文字が オーストラリアの紅茶メーカーさん?

まあ、こんなたかそうなカップ 使用料だけでも、かかりそうですわね

机上にはらくだの砂糖入れ
家具もちょっとアンティーク
シャンデリアもアンティーク

下面にスコーン
このスコーンがあたためてあり かなり美味しい スコーン自体はあまくない
カロンをかたどった容器に生クリーム、クロテッドクリーム、苺のジャム

パンはハムとチーズ
トランプ風にサンドイッチがくりぬかれていました
お皿には「EAT ME」の文字をチョコでとアリスの影絵うぃココアパウダーで
それだけに でてくるまでにかなりの時間を要しました

白いのはチーズケーキではなくごまのケーキ 白ごまと生クリーム下は黒ごまの焼き菓子
ケーキにはオレンジ色の小さなフォークをさしてあります
ここら辺もコンセプトはアリスか

林檎の甘煮のあるかすてら?チーズケーキ風のケーキ

苺ジャム 苺ムーススポンジのケーキ
カシスのマカロン フランボワーズクリーム
ミニシュー中はカスタード 上からチョコ


紅茶は1杯目ははいっていて、 あと一杯分くらいだけポットにありました
ポットには紅茶はないので、こくなりませんでした。



食べログを記録
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28044608/

フェイスブックを記録
https://www.facebook.com/Cafe-Otogi-1502492206740334/timeline/
こちらにきちんとお休みがでているのが大変に有り難いです
いっても閉まっているとほんとうにがっかりですから、、