ピエール・エルメ・パリさんの ショコラ ショ アフリケン

ピエール・エルメ・パリ JR大阪三越伊勢丹店さん (PIERRE HERMÉ PARIS)
ルクアイーレB2F(旧JR大阪三越伊勢丹 B2F)に勇気をもってはいってみた
緊張していたので、写真はほとんどとれなかった
メニューも
メニューをみてびっくりしました ケーキが700円越えは外のメニューみてたからわかりますが、、
ちょっと ココア いや チョコレートドリンク いや、ショコラショーというんでしたね
1200円くらいします
いや、まー びっくり
ケーキと飲み物でえらい値段になります 
断念
よくみると マカロン2つとこのショコラショーで1200円くらい というメニューが
終日可能だと、、
なんか計算が?? ですが、
ショコラショーだけよりは、マカロンついていたほうがいいにきまっています
ということで
ショコラショーのアフリケンと マカロン2種を
勉強になったのは マカロンは手で食べるということ
だって、フォークとかナイフでてきませんでしたもの、、
会計はテーブルで

  • ショコラ ショー アフリケン プラス マカロン2つ 1244円(税込み)

アフリケンは サラサラタイプであまさひかえめ
かなりスパイシー




ホームページを記録
http://www.pierreherme.co.jp
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057193/dtlrvwlst/


緊張していてわすれましたが、
たしかショコラショー4種程あって、上の2つを選ぶとやや安め
後ろのを選ぶと値段高めに設定されていたようにおもいます 単品だと以下の値段
ホームページ等にでていない、、
パリジャン;Parisien パリのショコラ ショ(ホットチョコレート)のクラシックタイプ 1212円
アフリケン;Africain ミルクを使わず、ショコラと水だけで作る男性的でスパイシーな飲みもの 1212円
ジャンジャンブル;Gingembre 生姜風味のショコラショ 1433円
エクアトゥル;Equateur フルーティーで凝縮感のあるエクアドルグランクリュショコラ(最高級産地)1433円
紅茶は982円からだったとおもいます