フォーゲルブローさんのカルダモンロール

フォーゲルブローさんは (Fagel Bla)玉造にある スウェーデン料理 喫茶店 グッズやさん
下に書いたご本をみて訪問
営業時間が短いので注意が必要です
土曜のお昼にはしっかりスウェデンランチがいただけそうですが、なかなかその日にいけるかというと、、

普通の日の夕方におじゃましました
Kaffe 珈琲というスウェーデンの珈琲
Ekologiskt Örttéオーガニックハーブティー
Lingonsoda リンゴンベリーサワー
オレンジジュースなど

FIKAメニューはスウェーデン語でお茶するということばだそうで
シナモンロール もしくはカルダモンロール 好きなドリンクで700円だそうです
SWEDENワッフルもありました

ちなみに 今日の看板にでていたケーキは
シナモンロール カルダモンロール ヨーグルトポムポム バナーヌ・ガトゥ
(もしかして マドモアゼルいくこさんの?)

イケアで買ったことがありますが、サイダーは初めてかも

  • Lingonsoda リンゴンベリーサワー とシナモンロール 追加でよくばって、 カルダモンロールをおねがいしました

パンは直径7 たかさ2〜3cmくらい
もっちっとタイプの生地
上から粉糖
甘すぎずほどよい甘さ
カルダモンは結構スパイシー 
よく、天然酵母をつかったといわれるパンに近いかも、、
表面までふわっともちっと生地
生地の間にスパイスと砂糖がはいっているタイプ
アルミに入れてやいているようです
あたためてだしてくださいました

お店にはスウェーデンのお皿 かばん 子供服等があり
夏がすんだらまたいろいろ品物が増える予定だそうです



この本をみていきました

食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27065103/
お店のフェイスブックを記録 営業日がしっかりでているので、ここを見ていけばかならずいけるから
とても安心です 夏はお休みされるようです
https://www.facebook.com/FagelBla