コヨミ 日々のお菓子 (KOYOMI)さんのお菓子

コヨミ 日々のお菓子さん (KOYOMI)

奈良の街角に

ガイドブックで調べて ここにいくのだとおもっていっても

わっからなーい

目の前にいても、まさかここが喫茶店だなんて

わっからない

6月初旬ごろ

右写真の 左側が喫茶

ゆかしい

ワンドリンクを 一人づつお願いしますとのこと

その日あったのは

プリン 450円

材料は平飼い卵、牛乳、タヒチ産バニラ、きび砂糖のこだわりプリンです。

無駄な材料は一切省いたシンプルなプリンです。 それだけに配合はもちろん火の入れ方に余熱の時間などなど… 作るのに毎度神経を使うお菓子ですが、やっぱりプリンは幸せの味ですね。

とお店の広告にでていただけのことはある 丁寧に作られた一品

コーヒー500円 

美味しいコーヒー

和紅茶もあるそうだ

 

 

 

スコーン 大和茶抹茶&ホワイトチョコ 300円

5.5X5.5X4cm70gくらい

きれいな緑色 7mmくらいのホワイトチョコ

お茶のあじわいクッキリで美味

スコーン プレーン 250円

5.5x5.5x3.5cm 60g

手作りだから色々サイズはあるだろう

外カリッとあかふわっと でほろほろ生地で美味

甘さはぐっと控えめ



ヴィクトリアケーキ 450円

きめ細かなバターケーキに自家製の季節のジャムをはさんでいます 本場イギリス絵はラズベリージャムをはさむものがメジャーなようです(本日は日向夏のジャムです)

ヴィクトリアケーキは、マスカルポーネクリームをおつけできます

とのことでしたが、持ち帰り時間が長いのでいらないといいました

長さ8.5 高さ6.2〜4cm 70gくらい

上から粉糖

断面のきれいさから 実力が高いのがわかる

間は皮をいかした日向夏のジャム

甘さややおさえ、日向夏本来の皮の味わいを生かしたジャム

 

キャロットケーキ 450円

チーズフロスティングありタイプ

長さ8.2 高さ6.5〜7cm 135〜140gくらい

上面はクリームチーズ あまさはここで

生地は

シナモンをきかせ、あまさひかえめ

紐状のにんじん くるみ いちじくなど

クリームチーズ使用なので チーズケーキ分類

 

本で予習していなかったら 店さえ見つけられなかっただろう

奈良はコンビニもこんなかんじで とてもゆかしい

 

 

食べログを記録

コヨミ 日々のお菓子 (KOYOMI) - 近鉄奈良/カフェ | 食べログ