イケアさんにて

週末に仕事ついでにイケアさんに、、週末は カード優待がない、、っともったら
牛フィレローストは優待で割引らしい
ちょっと高いな、とおもいつつ、、写真に惹かれて注文
うー、、写真と違う、、ま、衛生的に考えて無理ですか、、
あ、きちっと見ると左下にものすごく小さい字で 写真と異なる場合がありますって、ちゃーんとかいてありますね、、
昔はヤンソンさんの誘惑など スウェデン的なメニューも多かったのに 今は カツカレー タンドリーチキンですか、、、

  • 牛フィレのロースト 899円

2枚入り これは、お醤油たまねぎソース? スウェーデン料理やありませんね、、
あ、プチトマトの下の洋風山葵ソース これは瓶で売っているソースですね よくあいあます
そえものの直径6 高さ2.5cmの あらつぶしジャガイモにブロッコリーをまぜて成型して焼いたもの 別売りだと150円と書いてあったものですね、
なんていうなまえでしたか、、

  • ミニカイザーロール 80円

オーストリア発祥の本格的クラシックロールのミニサイズ。”とホームページに
皮ややかため 淡白な味わいのパン
直径9cm 40g程

大きいのでボリュームがある ナンのようなピザのような生地 中にトマトソース チーズ 生地の1番トマトソースに接している部分はちょっとふやけてホワイトソース?と思うように変化

  • チョコレート&トリュフケーキ349円

神戸のイケアレストランにはでてこないので購入 
箱 17x8.5x3cm 275gくらい
4個入り 1個は 7.3x4x2cmくらい
477kcal/100g
"かためのチョコレートケーキの上にかすかにコーヒー味のなめらかなトリュフチョコレートをトッピングした2層のケーキ。”とホームページに
名称 チョコレートケーキ 冷凍
原材料 砂糖 植物油脂(パーム油 菜種油 ココナッツ油) 小麦粉 ココアペースト ココアバター 水 乳脂 粉乳 卵粉 、、、香辛料(シナモン カルダモン) コーヒー抽出物 
乳固形分14%以上 カカオ固形分 25%以上
原産国 デンマーク
輸入者 フリゴスカンディア株式会社
上面にグラニュー糖粒と シナモン等の茶色の粉
上面茶色 ねっとりクリーム コーヒー味よりシナモン カルダモン味が強い
下面 黒に近いチョコケーキ これまたねっとりべっとりタイプのケーキ 激甘、、、これぞ外国味、、
ちょっとナッツの味わいも有るようにおもうけれど、原材料に記載無し、


イケアレストランメニューを記録 
http://info.ikea.jp/food/ikea_restaurant/dessert.html

エルダーフラワーカップケーキ
可愛らしいカップケーキにクリームチーズ入りのアイシングをトッピングしました。



あれって、クリームチーズはいっていたのですね、エルダーフラワー味 強すぎてわかりませんでした。