実りベーカリーさんの まるでチーズケーキ

ローソンにしかない MINORI BAKERYシリーズ

  • まるでチーズケーキ  130円 421kcal

まあ、なんて、アイキャッチングなネーミング 全身で私はチーズケーキではないのよと訴えるその姿
さて、どんなのでしょう、
袋には 上面から チーズソース チーズクリーム チーズ入りケーキ生地 と 
原材料 砂糖 小麦粉 チーズクリーム 卵 ファットスプレッド 水飴 シロップ 植物油脂 乳化油脂 卵粉 ナチュラルチーズ 食塩、、、カロテノイド色素、、
袋 18x15cm ケーキ 直径11 高さ4  125gくらい
山崎製パン 製造
上面にひも状の チーズ味しっかりクリーム 商品によって黄色かったり茶色かったり、、
家庭で焼いたスポンジケーキのような、ふくらみがいまいちで ちょっとかたくなっちゃったようなスポンジケーキ
上から3cmのところで、カット 下面をひっくりかえす
そして、
粉を植物油脂で溶いたタイプの白いクリームをはさむ
クリームは常温保存可能タイプ 甘め なんとなくチーズクリーム
生地のチーズは ほんのり程度、、
う〜ん、、これって、 まるで、、、ではなく、 コンビニチーズケーキそのものでは??

  • 健シリーズ ドライトマトとチーズのブラン 135 円(税込) 131kcal

袋 14x11.5cm パン直径9.5 高さ3cm 60gくらい  

”小麦ふすまを使用したブラン生地で、ドライトマトとトマトソース、チーズを包みました。オリーブオイルの風味をつけたドライトマトの酸味がブラン生地を夏の仕立てに!”とホームページに
原材料 ミックス粉(植物性タンパク 小麦ふすま 大豆粉 オーツぶらん 難消化性デキストリン 、、) チーズクリーム プロセスチーズ ピザソース 乾燥とまと 乾燥とまと加工品 、、、
山崎製パン 製造
へそのところに白いクリーム 後足しか?
チーズクリーム プラスマヨネーズ的な味
パン生地茶色 いろんなものがまざっていそう 味もちょっと複雑 ソースを吸ってやややわらかくなっています
中は 黄色いチーズ バジル味のトマトソース 
生地がややかみごたえがあるので、
小さめでもけっこうたべた気持ちになります
チーズも入っていて カルシウムたっぷり カロリーひかえめ ちょっといいですね
菓子パンは カロリーの高いものばっかりだったので、こういう路線いいですね、


チーズと関係ないけど
同じ 健(すこやか)シリーズ

  • ほろにがショコラブラン  135円 139kcal

袋 15x12cm 直径8 高さ4 70gくらい
この商品は焼き上がった時に空洞ができるのが特徴です と袋に
原材料
チョコフラワーペースト ミックス粉(植物性タンパク 小麦ふすま 大豆粉 オーツぶらん 難消化性デキストリン 、、) 卵 マーガリン 準チョコ 、、、甘味料(アセスルファムK スクラロース
山崎製パン 製造

アセスルファムK 砂糖の200倍の甘味を有するのね、、で、カロリーをおさえたと、、
なるほど 切ると空洞が、、、
これは、まるで、フォンダンショコラ
え、 こんなのが、140Kcalでたべられるのですか、、
ほー、これも、生地がしっかりして かみごたえがありますね、、
で、チョコはしっかりあまくて ほろ苦さもきかせて やや大人味に、、
こういうの、いいですね、
1番上のパンの3分の1くらいのカロリーですね。

これの名前 まるで フォンダンショコラ にしないのですか?