キャラメランジュさんのチーズケーキ

福岡のキャラメルをつかったお菓子が得意なお店

お店の名前のついた看板商品チーズケーキ

  • キャラメランジュ 6個入り 1296円

CARAMELANGE
名称 洋生菓子
原材料 クリームチーズ 生クリーム 砂糖 クラッカー 卵 キャラメルペースト バター 粉末アーモンド 牛乳 カスタードパウダー 膨張剤 バニラ香料
製造者 キャラメランジュさん(福岡市南区) 
箱 15.5X11X4CM 220gくらい
ケーキ 直径5 高さ2.5cmくらい 1個30〜35gくらい
上面のみオレンジ色
ナパージュ無し でもきれいな色 つやあり
中はまっしろ
固さはNYチーズケーキくらい
台は5〜6mmくらい 砕いてまとめたクッキータイプ 上の方(中央より)にキャラメル
たしかに、つめたくてもいけます
キャラメル味のアイスクリームみたい
チーズ部分 ミルク味にキャラメルがしみて 何とも美味
いままで食べた キャラメルをつかったチーズケーキの中で1番おいしいかも
さすが、キャラメル専門店
チーズ部分に酸味はなし あまさそこそこ
もうどこにもかしこにも、キャラメルのほのかな味わいがしみて、これは、おいしいです
個別包装すれば、コンビニチーズケーキとしてもデビューできそうですね


ホームページを記録
http://www.caramelange.jp/item/caramelange001/
”ビスケット生地に自家製ほろ苦キャラメルをしみ込ませて焼き上げたチーズケーキです。フランス産のクリームチーズをたっぷり使用した濃厚な味わい。店名を冠した自信作です。
焼いている間にビスケットにしみこんだキャラメルが、後味をキリッとさせてくれます。つめたく冷やしてお召し上がりください。冷凍庫で凍らせて食べるのもおすすめです。”
とホームページに説明がありました