コンビニチーズケーキ食べ比べ?

コンビニ実食テスト 大手コンビニ(けっこう定番の)チーズケーキ3種食べ比べ
についての記事がネット上にでまわっているようで、、
拝見しました
結論としてどうも甲乙つけがたかったようで、、


コンビニチーズケーキをたべておもっているのは、
結局は1番売れたチーズケーキが勝ちなんでしょうね ってことです


味覚は食べ物のなかにあるのではなく脳の中で認識されるものなのだ、、とTVでやっていましたが、
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20141229/p1
舌ではなく
最後は好み(ある程度のレベルまでいってしまえば、、)
その他


見た目が重視される  deep people トップ・パティシエの回より
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20110711/p1


そして いつもの日本一おいしいチーズケーキ論へと、、
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20090619/p2


売れるか(店舗じたいがあるか、広告 陳列 等を含め)
見た目がきれいか
今のブームにあっているか(食材、健康志向など)
カロリーは 値段は 食べやすさは、、


ある意味 名だたる審査員だけが評価するという世界のパティスリー大会のほうが、
照準を合わせやすいかもしれませんね
コンビニスイーツってなんておくが深いのでしょうね