アンデイコさんの北海道チーズケーキ

北海道チーズケーキ 119円 208kcal
北海道産の乳製品と北海道産の小麦を100%使用した小麦粉を使用 とかかれています
直径7.5〜5 高さ6.5cm中 中味4.5cmくらい
名称 洋生菓子
原材料 加糖卵黄 乳製品 植物油脂 砂糖 卵白 全卵 乳等を主要原料とする食品 小麦粉 澱粉 ゼラチン 食塩 濃縮レモン果汁 乾燥卵白  、、、
製造者 栄屋乳業株式会社さん(愛知県岡崎市
蛋白質4.5g 脂質13.1g 炭水化物17.4g ナトリウム162mg
要冷蔵
2014年ぐらいから アンデイコさんのカップチーズケーキも トーラクさんのような
上面にスフレチーズケーキをのせたタイプがでてきました
今回もそのタイプ
上面にスフレチーズケーキ 焼き目有り
スフレ部分はあまさひかえめでふわっとタイプ
したのほうは 昔からアンデイコさんが得意とする濃厚チーズぷりん
ねっとり濃厚で チーズ味しっかり あまさややひかえめたいぷ
下まで均一

2014年に記録した
andeico たっぷりクリームチーズの贅沢チーズケーキ
の路線でしょうか
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20141025





ほろにがグレープフルーツソース入り トローリ純生クリーム使用
ガスパールザンザンさんのグレープフルーツプリンの応用編か?
”濃厚だけどさっぱり爽やかな、初夏にぴったりのとろけるカスタードプリン。北海道産生クリームの層でとろ〜り濃厚感をアップしました。ほど良い苦みと酸味のグレープフルーツソース入り。”とホームページに
直径7〜5 高さ6cm中 中味3.5cmくらい
名称 洋生菓子
原材料 砂糖 乳製品 植物油脂 卵 牛乳 グレープフルーツソース(水飴 グレープフルーツ果肉 還元水飴 植物油脂 砂糖 寒天) ゼラチン トレハロース  、、、
製造者 トーラク株式会社さん(神戸市東灘区)
蛋白質2.7g 脂質11.7g 炭水化物13.6g ナトリウム47mg
要冷蔵
柔らかいムース的なまっしろプリン
生地の中にグレープフルーツ果肉のあまさとほろ苦さがはいりこんでいます
あまさはひかえめ
酸味ほとんどなし
フルーティーなグレープフルーツが香る夏らしいプリンでした



ホームページを記録
http://www.toraku.co.jp/products/original/季節のクリーム・プディング/