MOCHICREAMさんの  レモンレアチーズ

ひさびさコンビニでモチクリームさん発見 あ、コンビニではなくスーパーでしたが、、

  • MOCHICREAM  レモンレアチーズ 108円+税 131kcal

lemon rare cheesecake
少し酸味のきいたレモン味のレアチーズをふんわり包んだ爽やかなスイーツです とかかれています
袋 13x11cm 55gくらい
プラスチックケースにはいり
もち 5.5x5x3cm 50gくらい
名称 洋生菓子 
原材料 餅米粉(餅米 砂糖) ホイップクリーム(植物油脂 ホエイパウダー その他) 乳等を主要原料とする食品 砂糖 レモン濃縮果汁 ゼラチン ぶどう糖 レモン果汁 水飴 でんぷん 食塩、、、、着色料(クルクミン)
要冷蔵10度以下
販売者 モチクリームジャパン株式会社Mさん(神戸市中央区
(保存方法の変更者 (株)日本アクセス大阪支店さん  冷凍でしいれて、冷蔵に変更した人かな?)
蛋白質1.5g 脂質5.1g 炭水化物19.7g ナトリウム51mg
ケースの中に こなをふった餅が、、
明日が賞味期限ぎりぎりだけど
全然このあいだみたいに 汗をかいていない きれいなもちの表面のまま
なかのクリームもしっかりきれい 数年でかなりの技術進歩ですね
生クリーム 本の少しレモン風味
モチ生地 ほんのりレモン風味
全然とけてなくって しっかりモチ生地でした


お勉強 Wikipediaより
クルクミン (curcumin) はカレーのスパイスであるウコン(ターメリック、学名Curcuma longa)の黄色色素。


以前のを記録
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20121215
JAPANESE SWEET DELI MOCHICREAM  チーズ大福