五感さんのチーズケーキ

ねこ二番さんにおしえていただき、阪急さん
5月のスイーツウィークは「濃厚チーズスイーツ」へ
スタッフブログにしかでていないとは、、
最近は 色紙にちらっと刷った食品売り場のフェアの紙もなくなっちゃって、
発見 美食ライフくらいしか チェックしていなかったので 不覚でした
パティスリー ナトゥーラ さんも、最近は4種ミックスだされたようですが、阪急さんではカット売り詰め合わせもあったみたいで
さすが、、
うれしいことです たべきれませんもの

阪急スイーツストリートのこの時だけのとっておき 2015年5月19火曜までの限定品
濃厚チーズスイーツ特集
各店舗(といっても任意のようでそうでない店舗もあり)
ネット上でみつけられたのは、以下のだけ
https://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/foods/FoodsShop6/00273365/?catCode=301009&subCode=302217


五感さんについては以前に
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20110311
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20090101
等にかいていて
まあ、普通のスフレタイプはもうかいたので 別のを買おうかと、、
袋に 
GOKAN Pâtisserie de SAMOURAI と

よくみると マークもちょっと侍風?
昔から ここのおみせ サムライだとか 侍だとかかかれていたような記憶があるのですが、
http://www.patisserie-gokan.co.jp/idea/
等のホームページをよんでも、いまいち、この
さむらい もしくは、五感の意味が???
保冷剤も自社製品あり

  • 北海道3種のチーズのタルトレット 454円

北海道 カマンベール マスカルポーネ クリームチーズ使用 福原オレンジ 日向夏ピールをプラスと
店頭にでていました
これが フェアのケーキ
直径7 高さ2〜6.5cm 115gくらい
下のプラスチック台にはクリームで固定
上面 オレンジピール ちょっとつやのあるピスタチオ(生?)
上面の生クリーム風の あまさかえめ 酸味有り もしかして、ここがマスカルポーネ
側面にあるクラムはパルメザンクッキークラム風(いや、説明にはパルメザンでていませんでしたが、塩味、チーズ味しっかり)
酸味のあるホワイトチョコ?で固定
非常にうすいスポンジ一層 その真下に
またオレンジピールとオレンジの実? たくさん
タルト生地 そこそこあまい ややしっかり焼きタルト(側面、底面5mmくらい)
内面にはなにもぬっていなさそう 
中にカスタード風のもったりクリーム 味は
酸味プラスされた カスタードプラス カマンベール? クリームチーズ とにかく、オレンジが大量にはいっているので、
チーズは負けてしまっていて何のチーズか味わい分け困難
ねっとり系のチーズ
フルーティーでケーキとして なかなか美味でした 

”旬のデコポンとアーモンドクリームを香ばしく焼き上げました。”とホームページに
長さ9 高さ2.5〜3.5cm 75gくらい
もしかするとホームページのより、今回かったのの方がきれいかも、
上面ピスタチオダイス
甘い透明ナパージュ
皮付きのスライスオレンジ これがとてもジューシーでフルーティー
アーモンドクリーム風のとろとろ〜ちょっと舌にザラザラ
ほんのり洋酒風味?
赤いラズベリージャムの層
薄いスポンジケーキ
よくよくやきこまれたクッキー生地タルト
バランスも良く 値段もコスパよく さすが、五感さんですね というケーキでした


本当にフルーツが フルーツのジューシーさそのままで
数日経過しても そのみずみずしさがおとろえない
というところがすごかったです