永谷園さんの生姜バーニャカウダ風スープ

なにかバーニャカウダブーム?
新製品ぞくそくと、、
前から参鶏湯など、面白い味が多くて、お気に入りでした 今後も楽しみです

  • 「冷え知らず」さんの生姜バーニャカウダ風スープ  172円 22g 78kcal

名称 乾燥スープ
原材料 魚介エキス(魚介類) ポテトパウダー クリーミングパウダー 乳等を主要原料とする食品 米みそ ポリデキストロース 食塩 チキンエキス チーズ 砂糖 ジンジャーパウダー ガーリックパウダー バターシーズニング うきみ・具(乾燥キャベツ 揚げじゃがいも 揚げいんげん 塩漬しょうが 乾燥赤ピーマン 味付かぼちゃ)、、、
賞味期限 購入時より7ヶ月くらい
販売者 株式会社 永谷園さん(東京都港区)
蛋白質1.7g 脂質1.5g 炭水化物14.2+1.2g ナトリウム750mg
チーズ入りだそうです
白〜薄い緑色の濁ったスープ
まず生姜味だって、生姜シリーズですから
あとからじわっと いろいろな味が
まさかバーニャカウダをそのままたべるわけには(濃厚すぎでしょう)いかないでしょうから、
当然薄めるとして
アンチョビオンリーでなく 複雑な魚介味
ニンニクはきつくなく、
チーズは、、塩分の一つの味としてまぎれこみ、、
こってりしているようでカロリーひかえめ なかなか美味しいスープでした
風邪気味の時など、つい、生姜味にはてがのびます

ホームページを記録
http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/611/
働く女性のために開発した、生姜を使った洋風スープです。
アンチョビとにんにくが特徴のバーニャカウダを生姜を効かせたスープに仕立てました。チーズを隠し味に使った、クリーミーで飲みごたえのある味わいです。キャベツ、じゃがいも、いんげん、生姜、赤ピーマン、かぼちゃの具入りで、食物繊維も入っています。
あたたかパワー生姜配合。
とでていました


姉妹品に

  • 「冷え知らず」さんの生姜レンズ豆のトマトスープ トルコ風 172円 22g 76kcal

名称 乾燥スープ
原材料 ポテトパウダー チキンエキス 大豆粉 レンズ豆パウダー トマト 食塩 オニオンパウダー 食物繊維 砂糖 でん粉 デキストリン ジンジャーパウダー ぶどう糖 ミルポワパウダー 酵母エキス 植物油脂 ガーリックパウダー ペパーミント バジル ビーフエキス フェンネル クミン うきみ・具(乾燥キャベツ レンズ豆 揚げいんげん 塩漬しょうが 唐辛子)、、、カロチノイド色素、、、、
賞味期限 購入時より7ヶ月くらい
販売者 株式会社 永谷園さん(東京都港区)
蛋白質2.5g 脂質0.8g 炭水化物14+1.9g ナトリウム633mg
ミルポワパウダー mirepoix  
French pronunciation is a mixture of chopped onions , carrots , and celery(英語のWikipediaより)
玉ねぎ、にんじん、セロリをみじん切りにした混合物のこと
おお、ミントもはいっています こんなところがトルコ風でしょうか、、
豆はパウダー状なので液はトロトロ キャベツが食感をだしています
こちらも、生姜がきいていますが、豆パウダーが緩衝になっているので、それほど生姜辛くありませんでした
たしかにエスニックなスープですが、パウダー豆が新しいですね


ホームページを記録
http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/1/1/612/
働く女性のために開発した、生姜を使ったトルコ風スープです。
トルコ料理で定番のレンズ豆のスープをイメージし、レンズ豆のうまみにトマト、オニオン、チキンブイヨンでコクを加え、生姜やスパイスを効かせたエキゾチックなスープに仕上げました。キャベツ、赤レンズ豆、いんげん、生姜の具入りで、食物繊維も入っています。
あたたかパワー生姜配合。
とでていました