STICK SWEETS FACTORY さんのチーズケーキ

Q'sモール店さんにて購入(たぶん昨年の話)


前回と同じ 黒い保冷剤は 初めてみました

前回の記載はhttp://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20111004
みな、ラップにつつまれていて、
半分だけラップをはがして 手で食べやすいように工夫されています

  • ホワイトチョコチーズタルト 280円 293.7kcal

White chocolate Cheese Tart
”ホワイトチョコとクリームチーズをあわせたクリームの中には甘酸っぱいベリーがはいっています 蛋白質3.8g 脂質19.5g 炭水化物25.1g ”とホームページに
12x4x3cm 70gくらい
なかなか凝ったケーキ
上面ホワイトチョコけずったもの
ホワイトチョコとクリームチーズミックス 乾燥苺つぶ
その下にベリー類 ブルーベリーやラズベリーやカシス 生もあり
カスタードクリーム
スポンジ一層
しっかり焼きのボード型のクッキー

  • ニューヨークチーズケーキ 160円 133.3kcal

New York Cheese Cake
こだわりの製法で丁寧にじっくりとやきあげたシンプルで深い味わい 当店の自信作です 蛋白質2.8g 脂質9.2g 炭水化物9.4g”とホームページに
10x2.5x2.5cm 40gくらい
上面に焼き色
ベースはベイクドチーズケーキ クリームチーズ味 酸味はあるようなないような
フォークをいれるとちょっとくずれやすいかな、、という程度
あまさひかえめ
台は甘い空気層を多く含むクッキー

  • 豆乳レアチーズケーキ 190円  187.3kcal

Soymilk Rare Cheesecake
豆乳を使った減りシーなレアチーズケーキ 口どけのよい食感をお楽しみください 蛋白質2.2g 脂質14.4g 炭水化物11.9g”とホームページに
10x2.7x2cm 40gくらい
上面に葉 ホワイトチョココーティング
ベースはレアチーズ ややねっとり系 酸味無し クリームチーズ味>豆乳味
台はやわらかく甘いクッキー(くだいてまとめて)


http://sticksweets.jp


  • ドーナッツ&ベーカリー ル・ベニエ LE BENGNET

ついでに ベニエさんのドーナツも記録

ホームページに 以下のように説明がでていました
http://www.le-beignet.com
米粉は油の吸収も抑えますのでヘルシーなドーナツに仕上がります
ル・ベニエのドーナツは、揚げパンと同じ製法なので、スイーツ系ドーナツだけではなく、お食事系ドーナツへの可能性も広がりドーナツなのに食事としてもしっかり食べられて、しかも美味しいという新しい形のドーナツも私たちは皆様にお届けします。
西洋ではすでに長い歴史があり、ドーナツの起源とも呼ばれるベニエには甘いものからお食事としてのものまでたくさん種類があり、
その発想とドーナツ本来の味を活かすためのベニエの製法からさらに日本らしいアレンジを加えて、新しいけれどどこか懐かしいドーナツを私たちは提供します。
ル・ベニエの生地は3種類用意しており、豆乳を使ったソフトな口当たりのふわふわ生地、国産の小麦と米粉天然酵母を使用したもちもち生地、そして新鮮卵と牛乳を使用したしっとり生地と、揚げたてにぴったりの生地を提供しております。”

箱には 500〜600wの電子レンジで15〜20秒温めると揚げたてのベニエの美味しさがおうちでも再現できます とかかれていました

  • もちもち生地 メープルシュガープレーンベニエ 130円

直径7 高さ3cm 30gくらい
温めると大変美味しい生地

  • ふわふわ生地 チョコレートベニエ 140円

直径7 高さ3cm 35gくらい
生地の上にチョコ
この生地温めたほうが格段においしいので、
温めてもとけないチョコ以外のほうがよかったかと あとで反省

  • しっとり生地 コーンクリームシチューベニエ 220円

直径8 高さ4cm 70gくらい
ドーナッツ生地のなかに とろみしっかりコーン粒のはいったシチュー味のクリーム入り

  • チョコミニロワッサン 110円

10.5x4x7cm 20gくらい
軽い食感のクロワッサン

  • プレンクローネ170円

11.5x6x4cmくらい
注文を受けてからカスタードクリームを詰めるタイプ
焦げる手前までしっかりやきこまれ 美味しい生地