アシストバルールさんのスペイン料理缶詰

  • イカのアヒージョ PESCAMAR(ガーリックオイル煮込み)ガーリックソース 498円  266g(固形量168g) 

原産国 スペイン
原材料 イカ 植物油脂 ニンニク 唐辛子 
輸入販売者 アシストバルールさん(大阪市中央区) 
箱にこうかかれています
ぷりっとコシのある大ぶりのイカを香り高いガーリックオイルに塚混みました 
アヒージョはスペイン語でニンニク風味のこと イカをガーリックオイルで煮込んだ一品はタパスにぴったり お酒のお供に、、、と
13x13x3cmくらい
直径13 高さ3cmの缶詰
あけると、、たこばっかり、、
うーん、 野菜は一切はいっていなくて、、イカの太い足部分(タコみたい)がぎっしりと
透明に近いあぶらもぎっしりと イージーオープンエンドタイプ
イカはやわらかかったです それほどニンニクは強烈ではなく食べやすかったです
みばを良くするためパセリをふってみました
フライドガーリックも添えれば良かったかなとおもいます

  • ワインによくあう スペイン産 PESCAMAR イカガリシア風  368円  115g(固形量72g) 

en caldeirada
トマトとニンニク等のスパイスで煮込んだスペイン・ガリシア地方の名物料理。 弾力のある歯ごたえとともに、ガーリックの風味がワインの味を引き立てます。 とホームページに
原産国 スペイン
原材料 イカ 植物油脂(大豆油) トマト 香辛料(ガーリック 赤唐辛子 唐辛子 玉ネギ) 食塩 
輸入販売者 アシストバルールさん(大阪市中央区) 
箱にこうかかれています
イカの産地として有名なガリシア地方の名物料理 オリーブオイルとニンニクをベースにトマト味を利かせて柔らかく煮込みました ワインや日本酒によく合う一品です と
11x7x3cmくらい
同じような輪切りのイカ
形はくずれないけれど、 柔らかいイカ
こちらはオイルが赤い
ほんのりトマト味 ピリ辛さはなし
オイリーで、ガーリックがきいています
塩分は やや少なめに感じました
こちらは、そのままもりつけても、よさそうなかんじです

ホームページを記録 
http://www.assistvaleur.co.jp/lineup/imp_top.html
賞味期間:3年間