トムカースープ 缶詰

酒の楽市さんにて購入

  • エキゾチック トムカースープ Tom Kha Soup 248円  400ml 410g  106kcal/100ml

原産国 タイ国
輸入者 コルドンヴェール株式会社さん
大きさ 直径7.5  高さ11cmくらい 
魚介、肉は自分で足すタイプ
原材料 ココナッツミルク ヒラタケ ガランガル 砂糖 レモングラス 魚醤 食塩 唐辛子 あさつき コリアンダー ライムの葉 酸味料(クエン酸) 保存料 
鍋であらかじめたまねぎ じゃがいも 人参を煮ておきました で、あとから焼いた鶏肉をプラスしました
白い濁った辛いスープ 酸味は有るけれどトムヤムクン程ではありません
白いのはココナッツミルク とろとろというより シャバシャバの液体
缶詰に香草やら枝のような物が、、、香りはいいけれど、繊維っぽくて食べにくい たべられないでもないものもありますが、、
とにかく、これだけ具を足したのに 非常に辛い、、
具無しでスープだけだと 辛さにつよいひとでなければちょっと食べられないかもしれません。
まあ、それだけに、本格的な香りと辛さをもった缶詰でした。

  • エキゾチック トムヤムスープ Tom Yum Soup 248円  400ml 410g  62kcal/100ml

原産国 タイ国
輸入者 コルドンヴェール株式会社さん
大きさ 直径7.5  高さ11cmくらい 
魚介、肉は自分で足すタイプ
原材料 ココナッツミルク ヒラタケ レモングラス チリペースト 大豆油 エシャロット ガランガル 食塩 コブミカン 砂糖 唐辛子 セロリ ライムの葉 酸味料(クエン酸) 
ガランガル:生姜科の植物らしい
コブミカン:瘤蜜柑と書き インドネシア、マレーシア原産のライムの一種で香りが良いらしい
シーフードミックスを足すと良いです
ひっじょーーに 辛かったです 本格的