カルメンさんのチーズケーキとスペイン料理

カルメンさんは
日本初の老舗スペイン料理専門店。

昭和31年、日本初のスペイン料理専門店として神戸で創業60年の老舗中の老舗!落ち着いた老舗ならではの大正ロマン風隠れ家的レストラン。駅からのアクセスも抜群です。
毎週土曜日20:00より開始するフラメンコライブ
とかかれていて フラメンコの為のボードが床にあります
ちょっとおくまっているぶん 静かで広い室内
大勢でいっても大丈夫そうです
イタリアンよりもうちょっと魚介類が多い印象です


夏期限定メニュー有り(夏の記録です)

飲み物は ノンアルコール マンサニージャ(スペインのハーブティー カモミール)をチョイス

  • タパス(盛り合わせオードブル6種もあり合わせ) 1230円

その日、その時々の逸品を6〜7種を、素敵に盛りつけて提供いたします。なにを提供するのか、その日その時のお楽しみとしてください。
タコ
ムール貝
スペインオムレツ
スペイン産チョリソー:さまざまな味のバリエーションのあるスペイン産チョリソーですが、カルメンでは比較的辛みの少ない食べやすいタイプをチョイスして提供しています。ぜひ一度ご賞味ください。

  • タコのピルピル 1080円

”タコのアヒージョ・ソースで仕上げたタパスの定番人気料理です。ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルというシンプルな組み合わせに、タコの風味が活きてきます。”とホームページに

  • フラメンカ・エッグ 800円

”創業当時から60年間変わらない、伝統の逸品です。華やかなフラメンコの踊りのような、赤、黄、緑など彩り鮮やかなカルメン特製トマトソースをベースとしたココット風卵料理。演出つきなので記憶に残り、40年50年ぶりに当店に還って来られる方も多数あります。”とホームページに
土鍋の下におさら ここにアルコールがあり 火がつけられる
青白い火は5本程も続き
土鍋を動かすと またしみだしたアルコールがぼっと
トマトソース ベーコン マッシュルーム グリーンピース 卵2つ程

  • イベリコ豚の豚トロオレンジソース 880円

豚肉の底にオレンジソース ドングリだけをたべさせた豚だそーな

  • アサリの白ぶどう酒いため 1550円

やまもり 大粒アサリ これで1人前

  • 漁夫風あさり入りパスタ  1250円

ムール貝 エビ 貝 イカ 他いろいろ魚介がふんだんに
青菜は素揚げで

粉チーズ添え

  • その日のデザート

メニューには シューアイスってかいてあったので、ちょっとおそるおそる
その日は
クレマカタラーナ
アイスクリーム
洋梨クリームチーズのブリュレ 👈これをえらびました チーズケーキでしょ
オレンジチョコケーキ
 
クリーム味のプリン 上からソース
横に洋梨 生クリーム
コーヒー有り エスプレッソなし




ぐるなびを記録
http://r.gnavi.co.jp/k643800/
ぐるなびさんのほうが 予約も取りやすく メニューも詳しかったです


食べログも記録
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000368/