ロッソさんのチーズケーキ 

ロッソさんROSSOは、豊中ロマンチック街道店と江坂店とあるようです
赤い薪窯のあるイタリアンのお店
チーズケーキも有名 お店に行けばティラミスもあるようです
箱もきれい 24x8.5x5cmくらい
Dolce ROSSO

  • 濃厚チーズケーキ 162円+税

”3種類のチーズをふんだんにつかった濃厚仕上げ。砕いたクッキーを挟み込んだリッチな味わいです。”とホームページに
6.5x4x3cm  60gくらい 
上面にも下面にも砕いたバター味のクッキー
生地しっかり ねっとり系 酸味有り NYチーズケーキ的
クリームチーズ>カスタード+生クリーム味

  • 白生レアチーズ 153円+税

”フレッシュタイプのチーズ「フロマージュブラン」を使用。あっさり味でなめらかに仕上げた、生タイプのチーズケーキです。”とホームページに
6.5x4x3cm  35gくらい
真っ白 下はスポンジ一層
上面粉砂糖 
大変やわらかいムース 酸味ほとんどなし
生クリーム>クリームチーズ

  • 半熟チーズケーキ 135円+税

”オーストラリア産のクリームチーズの風味が、口の中でふんわりとろけます。”とホームページに
6.5x4x3cm  45gくらい
上面に焼き色 スポンジ一層
基本的なふわ、とろのスフレ〜ムース 
酸味はクリームチーズ本来の程度 あまさそこそこ
チーズ味濃厚め

  • 半熟ラムレーズン 144円+税

”自家製のラムレーズンを使用した、少し甘酸っぱい大人のチーズケーキ。”とホームページに
6.5x4x3cm  45gくらい
上面に焼き色 スポンジ一層 側面からも刻んだレーズンたくさん見えます
半熟チーズケーキ+ラム酒+レーズン
ラム酒レーズンがよく合いますね
大人の味
これはめずらしいスフレタイプでは 初めて
レーズンがはいっていても フワフワ感をそこなうこと無し
5個の中で1番美味しかったです

  • 半熟ショコラケーキ 144円+税

”ベルギー・カレボー社製のチョコレートを贅沢に使用。甘すぎず軽い口当たりのショコラケーキです。”とホームページに
6.5x4x3cm  45gくらい
上面に焼き色(たぶん チョコの色でわかりにくい) チョコスポンジ一層
濃厚チョコスフレ〜ムース
チョコ非常に濃く 生チョコケーキみたい

ホームページを記録
http://www.rosso-fan.com
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27004629/