アンツ コーヒー カンパニーさんのチーズケーキ

Ants' coffee company (アンツ コーヒー カンパニー)
24時間熟成チーズケーキがあるときいて訪問
本町 にぎやかな通りより1本東側
船場パーキングというおおきな駐車場ビルの西側にありました
外にはテラス席もあり 毛布有り

デザインが素敵 ちょっとアリスのようなトランプのような
看板がでています
低温でじっくり焼き上げ お店に並ぶまでなんと!24時間も熟成させた濃厚なまるでチーズを食べているようなチーズケーキぜひおためしください お持ち帰りできますと
店内の黒板にも説明が
ケーキはすべて本場のレシピをもとにお店で手作りしています 本場の味をお楽しみください
cheese cake from USA
chocolate cake from Germany
banana bread from Canada
carrot cake from USA と

チョコレートケーキもふわふわだけれどチョコの味しっかりと 自信作だとかいてありました
チーズケーキとチョコレートケーキにしぼるかわり
自分が1番だと思うケーキをお店にだす 
本当に素晴らしいことです
最終的に人の好みはまちまちだから 1番であるかはたべたひとによってかわるでしょうが、
ケーキ屋さんでも、そうでなくても料理をつくられるところなら、
その値段の材料で作れる範囲で
作る人がこれこそ私にとって1番である というケーキを売ってほしいです

お店はコーヒーの種類が多く
また サンドイッチの種類も豊富で
プレッツェルでつくったサンドイッチ キッシュもあり
またカップケーキも豊富
ラインナップはスターバックスさんとちょっとかぶったところがありますが、
こちらのほうが店内が開放的で机の間隔が広く
店内も都会的で綺麗
そして、
おそらく、オーナーさんとおもわれる 2人の店員さん兼 パティシエさんが若くて美人
美人なうえに、雰囲気がよいのです
癒し系の雰囲気をかもしだされているといいますか 
美人じゃなくても ああいう笑顔・話し方だと美人にみえるよね、という笑顔なので(しかも もとが美人だからよけいにパワーアップ)
お店の雰囲気が格段にあがります
なにか、映画のワンシーンに入り込んだ気持ちがしました

チョコミントのココア コーヒーがある所はほんとうにめずらしいです
オーナーさん?が 私が好きだからおいているのですよ とはなされていました
マグカップかペーパーカップかどちらにしますか ときいてくださいます
エコですから もちろんマグカップがいいです
カップがかわいい
専用のお店のかっぷですね
かわいい絵柄つきです
最初からちょっとあまさのある チョコミント味 ミルクフォームつきのコーヒー

テイクアウトしました
ランチタイムに サンドイッチとセットでミニ菓子をいくらかでつけるセットもあるそうです
紙袋がまた素敵

  • Ants'特製 熟成チーズケーキ 360円

長さ9 高さ3cm 100gくらい
上面なめらかで光沢あるもナパージュ無し
下まで均一に見えるけれど
上面と下面は凝縮しているようにみえます 黄色もつよくなっています
中はフワフワにみえます ここはしろっぽいです
上面はややしっかりした生地でチーズ味の塩分の味わいもあり
中の部分はふわっとやわらかく クリームもきいたとろけるタイプの生地
ミルクを凝縮させたようなタイプ
ねっとり系とまではいわないまでも、フォークを入れて崩れない程度の生地
いわゆるジュイアーズのNYチーズケーキよりはちょっとやわらか
チーズのコクあり 酸味はクリームチーズじたいの酸味くらい
スポンジ等の台なし、
口の中でふーわりととけてミルクの味わいがひろがるところがいいですね
底面は色が微妙にかわっているものの そのまま均一生地できているようにみえます
24時間おくことによって、より深い味わいがでたおいしいチーズケーキだとおもいます
チーズケーキは本当に置いておけばそれだけコクがでてくるとおもいます。
例によって4日くらいかけてちびちびとたべましたが、
持ち帰った日〜翌日ぐらいが1番美味しいかなとおもいました

  • ベーコンキッシュ 350円

長さ10 高さ3cm 65gくらい
じゃがいもとべーこんのキッシュ
上からパセリ 黒胡椒
ほどよい塩分
特に側面のカリッとぱりっと生地がなんとも美味
焦げる一歩手前まで焼き込んであってバターリッチ

  • チョコマシュマロマフィン 350円

直径5〜8.5cm 高さ6cm 110gくらい
上面中央に溶けたマシュマロ
マシュマロを囲む上面1〜1.5cm 生地が違います
下面はきれいにかみからはがせる(めずらしい) マフィン生地ココア味
全体に隠し味の塩分が見え隠れしているのが特徴かも
上の方はもっとつまったようなカントリーマームのような
やききらないやわらかいクッキー生地のようなチョコ生地
上にチョコ片(これが焦げていない)
あとから、上の生地 マシュマロ チョコをくわえてやきなおすのでしょうか?




食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27076825/
お店のフェイスブックを記録
https://www.facebook.com/pages/Ants-coffee-company/748956421798441