きなりさんのどうぶつ・ば〜む

つい かってしまったかわいいお菓子
米粉バウム バームクーヘン専門店 きなりさん kinari

高島屋大阪店 出店時に購入

  • シロクマ 280円

直径8 内径3cm 高さ4〜5cm 55gくらい
原材料 卵 砂糖 米粉 小麦粉 コーンスターチ チョコレート ホワイトチョコレート アーモンドプードル 油脂 全粉乳 脱脂粉乳 食塩 ラム酒 卵白粉 ココアバター 、、、着色料(二酸化チタン 赤40)、、、
製造者 株式会社 グランファーベルさん
上面と2分の1より多いくらいにホワイトチョコ
耳もホワイトチョコで
コーティングのパリパリチョコがおいしいです
バウムクーヘンも しっとりしていて隠し味に洋酒がきいていて(アルコールは完全にとんでいますが) なかなか美味
最近どこでも、バームクーヘンはしっとりタイプですね。
米粉をつかっているタイプはよりしっとり感があるようにおもいます

  • トラ 280円

直径8 内径3cm 高さ4〜5cm 60gくらい
原材料 卵 砂糖 米粉 小麦粉 コーンスターチ チョコレート ホワイトチョコレート アーモンドプードル 油脂 全粉乳 脱脂粉乳 食塩 ラム酒 卵白粉 ココアバター 、、、着色料(二酸化チタン 黄4)、、、

その他 カエル クマ等もありました



ホームページにも写真がでていました
http://www.grafmuller.com/item/index.html

新聞でみた キディランドのねこマート ねこドーナツとちょっとにていますね
こちらは、バームクーヘンのしもぶくれが特徴ですが、、