3BROTHERS ふわふわパンケーキ(いちご&レアチーズ)

ファミリーマートさんにて購入
3BROTHERS ふわふわパンケーキ(いちご&レアチーズ)  130円  161kcal
袋 13x16.5cm 95gくらい
ケーキ 直径9.5 厚み1.5cmが2組
原材料 卵 砂糖 小麦粉 チーズホイップクリーム イチゴジャム 加工油脂 卵加工品 澱粉 乳等を主要原料とする食品 食塩 チーズクリーム グリセリン ソルビトール、、、
製造者 敷島製パン株式会社さん
フワフワ食感のパンケーキにイチゴジャムとレアチーズホイップクリームをはさみました と、、
最近ドロキア・オラシイタさんは、コンビニとコラボ商品をつくることが多くなっているのですね、
袋をあけるとイチゴの良い香り
パンケーキは甘さほんのりでふわふわ ちょっと薄め
ここはおいしかったのですが、
まあ、常温保存の限界といいますか、、
ジャムは甘いゼリー状のタイプ
白いクリームは 粉に植物油脂を混ぜたタイプのクリーム 酸味少し ちょっとべったりタイプ風味はレアチーズのクリーム
せっかくパンケーキのカフェまでだされている3BROTHERSさんのお名前をだすほど
画期的かというと、、、、
しかし、アイキャッチングな商品でした
パンケーキのカフェがあるというのも、今回この商品をみて 検索する気になってみつけました
リコッタチーズのパンケーキも有るそうなので 近々いってみたいと思います


ということで、早速いってきました
梅田オーパ
北の方から近づくと地下1階にあること
看板等でわかりますが、
南から近づき H&Mにはいると 一切地下の地図 何の店が有るかの表示も無く非常に不親切 いくら、違う店っていってもね、、エスカレーターでつながっているのに、、、
平日 夕方でしたが、ほぼ満員でした

高いパンケーキは150円程でドリンクセットがありましたが、安いのはなし
今回はリコッタパンケーキの味が知りたいので 他のものがのると味がわからないため 1番シンプルなプレーンパンケーキ850円を注文
"リコッタチーズを使用したふわふわの焼印入りプレーンパンケーキに、和三盆を使用した生クリームと北海道産生クリームを添えて。"とホームページに
カプチーノ450円

パンケーキは直径11 厚み1.5cm程が3枚
1枚だけ brothersの焼き印あり 1枚にバターがのっており
手前の生クリームがちょっと茶色い(こちらが和三盆なのでしょうね 甘さはぐっとひかえめあわだて生クリーム&ミントの葉)
パンケーキは ホテルニューオータニさんほどやわらかくなく、リコッタの固まりがみえるようなこともありませんでした
普通のパンケーキよりは、ちょっとふわっとかもしれませんが、
あまり、今回リコッタだな、、と違いはよくわかりませんでした
パンケーキ自体はおいしかったです
バターをしみこませるとより美味でした。
テーブルにメープルシロップ味もするサラサラめのシロップがおいてありました
こんなシンプルなパンケーキだけでなく、もっとロマンチックな若い女性うけするパンケーキがたくさんありました

そういえば、お店は女性用洋服店のなかということもあってか、ほとんど若い女性ばかりでした。
カプチーノは泡しっかり 量も多めでした。



ドロキア・オラシイタさんは、
パブロさんや 3BROTHERS  3BROTHERS cafesさんをを傘下にもつ会社で、
驚くようなお菓子をつくる という意味合いがあるお名前のようです。