ニューオータニさんの特製パンケーキ  ピーチ&マンゴー添え

ニューオータニさんのリコッタチーズのパンケーキが予約せずに食べられるようになたということで訪問
”SATSUKI ”というお店が、オープンした
と書かれたチラシがおいてありましたが、、
お店がかわったのでしょうか?
それなら、パンケーキもかわったのでしょうか?
ということで訪問

チラシの裏にもでていました
東京で行列になった看板商品ニューオータニ特製パンケーキ イタリア産リコッタを混ぜ込みふわっふわに仕上げたスフレのような食感のパンケーキ、、とでています
TEA TIMEとかかれていますが、ランチタイムでも食べることはできました
ふーん、東京では行列できたんですか、この高いのがね、、、さすがリッチな東京都民
大阪ではここまで値段がするものが行列になるかといわれると、、??コスパがよければ、行列しますが、、

  • ニューオータニ特製パンケーキ "ピーチ&マンゴー"添え 2200円 +サービス料220円+消費税193円=2613円

30分かかりますといわれる
その間に3種のメイプルシロップが来る
メイプルシロップ3種は前回といっしょ
100%PURE MAPLE SYROP CANADA No1
EXTRA LIGHT/EXTRA CLEAR
LIGHT
MEDIUM
色の濃いほうが甘いですとだけ説明をうける さて、実はどうなのか、、エキストラライトだけほとんど減っていない


調べてみる
クリアリーズ メープルシロップ No.1エキストラライト 250ml
採取開始直後の、深夜の約2時間にしか採取できない幻のメープルシロップ!後に残らない甘さとピュアな風味が特徴です。
クリアリーズ メープルシロップ No.1 ライト 250ml
メープルシロップの中で最高級のグレードのものです。「一番絞り」に相当する新鮮な樹液を使ったもので、あっさりまろやかな味は絶品
クリアリーズ メープルシロップ No.1ミディアム
樹液を取り始めて2〜3週間ほど経った頃からできるメープルシロップ。薫り高い濃厚な味が楽しめます。日本では一番ポピュラーなグレードです。
つまり、お値段的には エキストラライトが1番高いので有る あまくないですけれどもね、、


でも、待ち時間スプーンもないし 味見することもできず待つ
ドリンクいかがですか、といわれても、最低800円じゃね、、やめておく、、昼食に2000円超はなかなかの散財なので、
そして、きっちり30分できました ここらへん説明どおり サービス料220円の威力か
パンケーキは前回と同じ直径10cm 高さ2cmくらい
側面には焼き目なし、 セルクルでやいているのでしょうか?
ふわっとして、既製品のリコッタチーズケーキや他店のリコッタパンケーキよりは明らかにフワフワ感がちがい格上を感じます。
2000円越えはいたいですが、このお店基本的に昼食を食べると3500円はしますので、、
そしてバター 以前と同じ ということはバナナと蜂蜜いりのバター?で、前と同じくブルーチーズ風味に感じてしまう私
今回はリコッタ部分がわからず均一にまざったものばかり、
向こう側 マカロン 中は常温保存可能タイプ?のクリーム風
あまさぐぐとひかえめ生クリーム(アーモンドミルクと豆乳で作るホイップクリームと説明にでていました)
白いプリンは説明によるとみるくぷりんだそうです これもぐぐっと甘さ控えめ 角切りマンゴー 白桃(生)入り
周りにバニラビーンズたっぷりの甘いカスタードクリーム
ちなみに 大皿は31cmでした
高級感をだす為には皿の大きさは、これくらいほしいところですね 勉強になりました
ところで、このメニュー ティータイムメニューですが
けっこうボリューミーなので、昼食として十分な量があるとおもいます
決して パスタのあとでデザートになんて、思ってはいけません 完食できないと思います。
(私はこれでも、大食漢のほーではありますが、、そーおもいます、ま、がんばれば、食べられない量ではありませんが、、、)
たべおわったらすぐにお皿を下げに来たのは 食後のドリンクも注文していないのだけど、早く帰れってこと?
別に混んでいなかったのですが、、


ホームページを記録
http://newotani-osaka.bizart.co.jp/restaurant/pickup/post_448.html
”ニューオータニ特製パンケーキ "ピーチ&マンゴー"添えまるでスフレのようなふわふわの食感が人気のパンケーキ。
大人気のふっくら焼き上げる特製パンケーキが季節の装い新たに登場  イタリア産のリコッタで焼き上げた、まるでスフレのようなふわっふわの食感。 和三盆を使ったカスタードクリーム、ピーチとマンゴーを入れたアーモンドミルクプリン、 甘さを抑えたアーモンドミルクと豆乳で作るホイップクリームに、マンゴーのマカロンを添えて。  受注を受けてから生地を作り、じっくりと焼いて提供されるそのふわふわの食感はまさに絶品です。 お好みのメープルシロップをたっぷりかけてお楽しみください。
(時間: 11:00a.m. 〜 5:00p.m. 料金: ¥2,200 ※税金・サービス料別)
[うれしい3種のメープルシロップ]透明度が高く希少価値の高いカナダ産を使用したメープルシロップ。 パンケーキの味を引き立たせてくれる「エキストラライト」をはじめ、程よい甘さの「ライト」と、濃厚な香りで濃厚な甘さの「ミディアム」の3種類をご用意しました。 お好みでたっぷりかけてお楽しみください。 ”

とでていました


前回の記録は以下に
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130204