ニッポンハムさんの全粒粉いりのパンケーキ

  • ニッポンハムさんの全粒粉いりのパンケーキ 2種のドライベリーとリコッタチーズ入り 198円 221kcal/パンケーキ2枚100g  48kcal/メープル入り微糖シロップ25g  

袋 19.5x22cm くらい
パンケーキ 直径11.5cm 1枚70gくらい 2枚入り
パンケーキ:小麦粉(全粒粉20%) 卵白液 リコッタチーズ(牛乳、乳たん白、生クリーム、レモン果汁、寒天、食塩) 砂糖 牛乳 ドライクランベリー 脱脂粉乳 油脂加工食品 卵黄末 ドライストロベリー 卵白末 レモン果汁 植物油 マーガリン ベーキングパウダー、、、着色料(クチナシ パプリカ色素 カロテン)、、、
メープル入りシロップ: 還元水あめ メープルシロップ 砂糖 増粘剤 香料
三菱ガス化学 脱酸素剤 袋に固定
ちょっと濁った黄金色シロップつき
メープルシロップのカロリーが以前の半分になっています
そのぶん味も淡白にかんじました。
生地は以前のタイプとほぼ一緒
ところどころ0.5cm角ほどの白いかたまりがみえますが、リコッタなので味強くなくよくわかりません
生地は全粒粉のためかちょっとベージュ色
ところどころ赤い粒 ドライストロベリーとドライクランベリーのようですが、つぶが小さい為か赤〜赤紫の点はわかりますが
酸味もつよくなくあまりよくわかりませんでした。
やはり、このシリーズは最初のリコッタチーズのパンケーキが
一番シンプルで好きです



初期の頃のリコッタチーズのパンケーキの記録は以下
http://d.hatena.ne.jp/taberunodaisuki/20130412