ビブバール グランフロント大阪店さんのチーズケーキ

ビブバール グランフロント大阪店 南館 1F奥にある bib baRさん
カフェ&鉄板バール ビアガーデンと食べログにはかかれていて 夜になるとバーになるようです
通りがかったら窓越しに素敵なデザートをたべてはるかたがみえて、、、おや、、、と

ガラスコップに素敵に盛りつけられた
マンゴーとココナッツのシブーストパフェ (780円)という一品でした
お店前の看板をみると チーズケーキがいっぱい、、

(姉妹店ビブリオテークで大人気のパンケーキレシピをそのままに、スキレットパンごとオーブンで焼く、ふっくらもっちり熱々パンケーキ。)

など、、


迷ったすえに選んだのは

ドリンクは スプレッソコーヒー カフェラテ ティーからチョイス
カフェラテ ホットをチョイス
これがまた美味しい
最近本当に美味しいイタリアンドリンクを飲めるようになりました
直径9 高さ6cm程のカップに カフェラテ お砂糖は白と茶色

パリブレスト
到着までに10分ほどか、、
お店でしかたべられない 飾り付けられたデザートは
やはりアシェットデセールっていってもいいのでは、?
べつに フランス風でなく イタリア風のお店でも、アシェットデセールっていってもいいのでは、?
直径10 高さ9cm程
上面に葉
レモンの砂糖漬け
赤いのは乾燥クランベリー
上にバニラアイス
シュー皮はぱりっぱり
注文を受けてからクリームですね
このクリームが2層で とっても美味!!
ナッツ クランベリー オレンジピールが入ったベージュ色のカスタード風味?のクリームと
真っ白で 酸味があり こっちがリコッタ? 蜂蜜 ナッツのはいったクリームと
リコッタはイタリアのチーズなのでチーズケーキですね


ちゃちゃっと もってきていただいて
20分程で食べ終わり帰りました



ホームページを記録
http://www.cporganizing.com/bibbar/
食べログを記録
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27071977/