サークルKサンクスさんのパンケーキ(リコッタチーズ入りクリーム)

  • パンケーキ リコッタチーズ入りクリーム PANCAKE RICOTTA CHEESE CREAM 150円 506kcal

まごころ仕込み おいしいパン生活シリーズ
AMERICAN SWEETS OISHII PAN SEIKATSU
原材料 卵 ミックス粉(砂糖 うるち米粉 小麦粉 卵白粉 食塩 粉末油脂) メープルゼリー 小麦粉 チーズファットスプレッド(砂糖混合異性化液糖 植物油脂、、、ホエイソルト リコッタ) 植物油脂 、、、カラメル色素 、、、
製造者 山崎製パンさん
袋 18X15cm
パン 直径11 高さ3.5cm  125gくらい
パンケーキは2枚にわかれていて間にゼリー状になったメイプルシロップ味のオレンジ色のジャム
上面のしろいクリームがリコッタチーズのイメージなのでしょう
加熱で溶けます

リコッタチーズというよりはかなり甘めのバターミルクメープルクリーム といったほうが味の説明としては近そう
生地は甘めのスポンジケーキタイプのパンケーキでした
1食分のカロリーがあります
いちごをかざるときれいです
クリームは常温保存可能です。2日程の日持ちでしょうか

  • cherie Dolce 生チーズスフレサンド 北欧チーズ入りクリーム 148円 297kcal

デンマーク産チーズ入りクリームをサンドしています と
袋 14x12cm 105gくらい 10度以下保冷タイプ
ケーキ 直径8 高さ2.5〜3.5cmくらい
原材料 ホイップクリーム 卵白 砂糖 乳等を主要原料とする食品 チーズペースト ナチュラルチーズ 卵黄 チーズクリーム(植物油脂 ナチュラルチーズ(デンマーク産)発酵乳 脱脂粉乳 その他) 小麦粉 澱粉 マーガリン レモンジュース 発酵風味料、、、、カロテノイド色素
製造者 ヤマザキ製パンさん
北欧チーズというとロマンチックですが おそらく、デンマーク産のクリームチーズなんでしょうね
上面と下面に焼き色
フワフワの蒸しパンのような水分含有量多めのスフレチーズケーキ
間に白いクリーム もったりタイプ 甘さ控えめ酸味無し クリームチーズと生クリームをあわせたようなクリーム
みかけはいまいちで
スフレ部分だけだとよくあるタイプとおもいましたが、
中のクリームとあわせてたべると 
あまさもちょうど スフレにコクがでたようでなかなかおいしいかったです
山崎さんのチーズ好きのためのチーズケーキのオムレットタイプを円形に変えたような製品ですね


ホームページを記録
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/oishiipan/menu.html
しっとり、ふんわりと焼き上げた厚焼きのパンケーキでメープルジャムをサンドし、リコッタチーズ入りのクリームをトッピングしました。
とでています